FC2ブログ

MG369 HWS ファーストドローカスタムLite2

さて今回は「HWS ファーストドローカスタムLite2」モデルガンです。

HWSピーメFDS

元々ウェスタンは嫌いじゃ無いんですけど、SAAのトイガンは疎遠でした。オート好きということもありますが、本当のところは、奥が深過ぎてついて行けない感じがしていたからと言うのが正直なところ。1stモデルと2sdモデルの違いは何となく分かりますが、ここのラインが違うとかの話題にはついて行けません(苦笑)

そんな自分が何でHWSのファーストドローカスタム(以下FDC)を入手したのかと言えば、イベントでファーストドローの実演を見て、SAAの発火に大昔を思い出したのと映画エクスペンダブルズの影響でしょう。我ながらミーハーです。

HWSピーメFDS2

FDCを選んだのは、カスタムパーツ満載だった割には低価格だったからですね。ロングベースインやワイドトリガー、ベアリング入りハンマー、ノンスキップド・シリンダーが標準で付いています。フレームは弾性のある「ユーピロン」なる樹脂でできているそうです。強度もあるそうなので、作動させて遊ぶのにはうってつけです。

新素材エラストマー樹脂製グリップだけは、フレームにぴったり合わないところが嫌で、HWS純正パールグリップに交換してます。最近リボルバーはなんでもホワイトパール系にしちゃってますが、これについてはたまたまです。

HWSピーメFDS6

ロングベースピンのついたSAA(昔は何の為にロングベースピンにするのかも知らなかったんですが、カスタムにはみんなついてたんで、チョットした憧れ)を手に入れて、嬉しくて早速シリンダーを外してみましたが、モタモタしてかなり時間がかかりました。普通に装弾した方が早いくらい。だから練習なんでしょうね。

HWSピーメFDS3

暫くガチャガチャ弄っていると、これが中々楽しい。最近のモデルガンは華奢なモノが多いので、そっと動かす癖が付いていましたが、壊れることを気にしないで動かせるのってやっぱり楽しい。モデルガンの楽しみってこういうものだったと教えられた気がします。後は発火しないとね。

今日はここまで!!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記

←ポチッとお願いします


スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR