FC2ブログ

GUN CRADLE(ガン クレイドル)って便利!

先日ショップで見かけた「GUN CRADLE(ガンクレイドル)」を入手しました。

ガンスタンド

実銃用のライフル用ガンスタンドなんですが、本体自体は結構チープ。ラバー付きプラスチック製のスタンド本体に2本のポールを通すだけの簡単構造。一応銃の前後を考えて、スタンド溝の幅が異なっ作られているのが実銃用らしい。実用上はこんなモノで充分でしょう。

ガンスタンド2

簡単な構造のメリットとして、銃の種類によって2枚のスタンドパーツの幅を縮めたりできるようになっています。アサルトライフルやSMGはMGを外す必要はありますが、安定感はかなりのものです。スコープマウントの取付なんかは楽にできそうですね。

ガンスタンド4

自分的には、室内で長モノトイガンを使うとき、例えばGBBのマガジンにガスやBB弾を詰めているときやメンテ前の準備をしている間の長モノの一時置きに重宝しています。今まではどうしても床に直置きしていたので、置くのにも気を遣うし不慮のキズとかの心配もあったから、これで解消できました。

イメージ的には簡易レストスタンドにもなりそうなので、今度試してみます。まともな集弾性を計ることが出きるようになるかもしれません。
この手の実銃用アクセは、便利グッズぽくて楽しいですねw

今日はここまで!!!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記

←ポチッとお願いします


スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR