FC2ブログ

MG408 MGC コルトガバメント コンバットカスタム CF 後期型

さて今回は「 MGC コルトガバメント コンバットカスタム CF 後期型」 モデルガンです。

MGC GM2CC2

GM2センターファイアー時代のコンバットカスタムですが、2年前ぐらいに中古で入手したものです。バレルやデトネーターを見る限り未発火のようですから、ラッキーでした。この手のモデルガンはアンティークに近いので、ハズレも多いですから半分バクチみたいなものですね。

このシリーズはパックマイヤー風ラバーグリップが標準装備だったはずですが、この個体は木グリ仕様になっています。以前の所有者が交換した可能性もありますが、グリップフレーム前部にNMのようなセレーションが掘られているので、もしかするとオリジナル仕様かもしれません。

MGC GM2CC3

ガバメントカスタムを最初に意識したのが、このMGCコンバットカスタムだったので、ガバカスタムはKサイトカスタムというイメージを暫く持っていました。同じ時期のWAのカスタムがボーマー風サイトになっていたのに違和感を感じたのを憶えています。

MGC GM2CC5

スライド左側の刻印は戦後コマーシャルタイプのもの。初期のコンバットカスタムは刻印が戦前コマーシャルの刻印になっています。

MGC GM2CC

スライド右側のシリアルNO(修正して消しちゃってますが)は以前紹介した後期モデルよりも後のナンバーなので、木グリ仕様も最後期の仕様なのかもしれません。フレーム刻印部分にメッキのハゲがあるのが少々残念な所です。

MGC GM2CC4

後期のコンバットカスタムはスライド刻印以外にも金属パーツがシルバーメッキのパーツになったりして、仕上げが良くなっています。当時この手のカスタムは手が出せなかったので、未だに執着してしまいますが、さすがに最近は見なくなりましたね。

今日はここまで!!!!!!
新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記

←ポチッとお願いします


スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR