FC2ブログ

MG411 MGC コルトガバメント シリーズ70カスタム(個人カスタム)

さて今回は「MGC コルトガバメント シリーズ70カスタム(個人カスタム)」です。

ガバorgカスタム

80年代当時MGCの店頭で購入したカスタムスライドに、手持ちのピンガンキットのフレーム他のパーツで1挺組み上げたものです。箱なしモデルなので代替箱に入っていたのを、最近見つけて若干メンテしました。

ガバorgカスタム2

当時はGMのカスタムパーツに困らなかったせいか自分でも驚くほど組立加工が雑で、取付を簡単にするためかスライドのリアサイトの溝を広げて、結果リアサイトにガタが出ていたり、スライド側面にヘアライン風のキズを付けたりしていました。

流行だった刻印のホワイトレターはそのままにするとしても、リアサイトのガタとヘアライン加工は修正することにしました。と言っても、ブラックの瞬接を使って溝の肉盛りをして形状を整えたのと、スライド側面を磨いただけですけどね。

ガバorgカスタム3

フロントサイトにレッドインサートが入っているので、古めのコンバットカスタム風にしたくてパックマイヤーグリップを取り付けました。曇りが出てい他金属パーツを磨いて完成です。本当はノーマルのリングハンマーと、リングハンマー用のグリップセフティにしたかったんですが、ハンマーが無くて断念。オクでパーツを見つけたら再チャレンジですね。

MGCのGMはこの手の遊びができたから面白かったんですね。金型持っているCAWさんあたりがカスタムパーツ供給してくれると嬉しいんですが、価格を考えると中古パーツを入手した方が安いかな。どちらにしても、ベースモデルがあってこそですね。

今日はここまで!!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記

←ポチッとお願いします


スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR