FC2ブログ

AG267 マルゼン ワルサーP38 HP(へーレス・ピストーレ)

さて今回は「マルゼン ワルサーP38 HP(へーレス・ピストーレ)」ガスブロ−バックガンです。

マルゼンHP3

2011年末にワルサー社創業125周年記念ということで、マルゼンから限定販売されたものです。当時手が回らなかったモノを、最近中古で入手できました。価格もそうですが、チャンバー上面に傷が付いていなかったのが決め手でしたね。

形式的には、P38mp最初期モデルのHPwp2011年に復刻した仕様になっているので、刻印にもHPの文字が打たれています(刻印自体はレーザー刻印ですけどね)。本体意外にはマガジンも
刻印だらけです。

マルゼンHP4

スライド右側にもアラベクス模様とアニバーサリーの刻印が入っています。昔はこの手の刻印やらエングレーブなんかは嫌いでしたが、最近は気にならなくなりました。年を取ると人間丸くなるって事ですかね。

マルゼンHP

パッケージは無地の箱にシール対応のそっけないもの。昔のトイガンのパッケージが懐かしくなります。最も再生産予定が無い限定モデルじゃオリジナルパッケージを作るコストはかけられないですね。ちなみにシール上のナンバリングとフレームのシリアルは同じものになっています。

マルゼンHP5

マルゼンのブラックメッキはリアルじゃないんですけど、独特の色合いが良い感じです。どうしてもガンガン撃つ感じじゃないんですよね。中古モデルなので、スライド後部にハンマーのダメージ跡が若干出ていますが、撃たないにしてもブリーチ部分に対策しておかないとね。

今日はここまで!!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記

←ポチッとお願いします


スポンサーサイト



MULE コルトウッズマン 飛葉グリップ

さて今回は「MULE コルトウッズマン 飛葉グリップ」です。

飛葉グリップ5

以前イベントで少量販売されていたものを、正月三が日にMULEのHPで限定受注していたのを新たに購入したものです。前回との違いはMULE製になった事ぐらいでしょうか。

飛葉グリップ

既に販売されているウッズマングリップのコルトロゴの部分が「ワイルド7」マークになっているのもイベント限定と同じで、価格もコルトロゴ入りと同じです。

飛葉グリップ2

裏面にはウエイトが入っていますが、ウェイトとグリップ部分にあった「割り印」風のものは無し。別に無くても構わないですが、無いと寂しい感じです。

飛葉グリップ4

2つめのグリップはマッチターゲット用。これでヘボピー用ウッズマンができました。イライアソンサイトの方が良さそうですが、ノーマルモデルしかないので妥協です。

飛葉グリップ3

何にせよ、これで飛葉とヘボピー分が揃いました。あとはパパ南部用、パイソン用、PPK用のグリップが出れば八百、オヤブン、草波隊長用が出来るので作ってくれないですかね。

そこまで大規模にすると、いろいろなお約束事もでてくるんでしょうが、イベント限定で片側だけでも良いから期待したいですね。

今日はここまで!!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記

←ポチッとお願いします


道楽カウンター
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR