FC2ブログ

MG438 CAW ウッズマン ショートバレル カスタム

最近新製品が続いていますが、予定外の購入も幾つかあって、その一つが今回紹介する「CAW ウッズマン ショートバレル カスタム」です。

CAW ウッズマンSBC3

ほぼ毎日更新されているMULEさんのブログにも記述が無く、7月にトイガンショップの予告で何気に発見した時には、流通からの要望で前作の「飛葉タイプカスタム」をそのまま再生産したと思っていました。

CAW ウッズマンSBC

店頭で見てみると、フレーム左側ののコルトロゴが大型の円で囲まれた形に変わっている上に、ソウドオフされた銃身の刻印も綺麗に無くなっています。

反対面のシリアルNOも無くなっているし、トリガーは何故かシルバーメッキ。単なる再生産というよりも、バリエモデルとして考えた方が良さそうです。

CAW ウッズマンSBC4

新しくなったコルトロゴは作品で見たような記憶がありますし(今のところ未確認なので思い込みかもしれませんが)、リアルにウッズマンをソウドオフした前作から今回は作中のモデルのイメージに近づけたように思えます。

単なるコストカットの可能性もありますが、バレル刻印やフレームシリアルNO廃止も架空銃ぽく仕上げたと言われればそれなりに納得です。

CAW ウッズマンSBC6

製品名がパッケージ・取説共に「飛葉タイプ・カスタム」から「ショートバレルカスタム」に変わっているのは版権に配慮したからでしょうか。前宣伝が皆無だったのと合わせて考えると、色々あったように思えちゃいますね。

CAW ウッズマンSBC5

取りあえずこのシルエットのモデルを再版してくれた事は素直に嬉しいですけど、この時期に何の前触れも無く出すのは納得できないですね。ただでさえ新製品ラッシュの時期に、生産遅れの予約品が重なって我が財政は破綻状態です。ギリシャみたいに保有財産の処分かなw

今日はここまで!!!!!!!

CAW ウッズマンシリーズの詳しいレビュー記事はこちら

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記

←ポチッとお願いします




スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR