FC2ブログ

KM企画 トンプソン用スリング

MULE(CAW)トンプソンM1A1モデルガンで残念なことは、オプションパーツが殆ど存在しないことです。

予備マガジンやカートは発売時にある程度の数が用意されたようですが、現時点では流通在庫があるか無いかの状態のようですし、昔と違ってオイラーやスリングもメーカーからの発売はありません。トンプソンのイメージはスリング付だと刷り込まれているので、探してみました。

KMトンプソンスリング

今回入手したのは「KM企画製のトンプソン用スリング」で、金具や形状も実銃用スリングに近い上にコスパも良く、何よりの入手しやすいのが決め手でした。

KMトンプソンスリング2

金具はサンドブラストっぽい光沢の無い仕上げの方が好みだったり、スリングの布にもう少し厚みが欲しい気もしますが、あくまで個人の好みの問題です。取付は若干の工夫(スイベルリングに金具を一旦咬ませてから通す)が必要ですが、純正スリングでなくても問題無く取り付けできました。

KMトンプソンスリング3

この状態だと、構えたときに気持ちスリングが短い気がします。基本的に長さの調整機能は無いので、スリングのリングに止めている金具を直接スイベルリングに止めることで、長さを伸ばすことが出来るようになっています。

そうすると今度は肩掛け時には長過ぎる感じなので、どちらかを選ぶしか無さそうです。結局、短そうですが収まりの良い精機の取付に落ち着きました。

今日はここまで!!!!!!

▶▶▶ MULE(CAW)トンプソンM1A1の詳しいレビュー記事はこちら

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記

←ポチッとお願いします


スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR