FC2ブログ

コーギー製 007アストンマーチン D.B.5

12月に公開される007シリーズの最新作「スペクター」。
既に公開されている海外での評判が良さそうなので、「スターウォーズ フォースの覚醒」の次に期待してます。

さて今回は「コーギー製 007アストンマーチン D.B.5」。今年の夏ぐらいに購入した復刻モデルです。

コーギー アストンマーチン2

このミニカーは小学生時代に持っていたものなので、懐かしさの余りついポチった代物です。子供乍らに「アストンマーチン」「D.B.5」の名称をしっかり憶えたのはこのミニカーからです。

後に「ゴールドフィンガー」を観て、映画に使われていたことを知ったという本末転倒さも懐かしい思い出です。昔はプラモでも同じようなことが多かったですね。

コーギー アストンマーチン

パッケージはスライド式の凝ったもので当時の復刻らしいのですが、自分には記憶が無いので色んなばーじょんがあったんでしょうね。そういやミニカー本体も所持していたものと微妙に異なっています。

コーギー アストンマーチン3

当時は金色と銀色の2タイプのミニカーを持っていましたが、金色の方は「バンパー&マシンガン」「フロントシートの飛び出し」「後部の防弾板」の3つのギミック付。銀色の方はそれらに加えて「回転式ナンバープレート」「リアホイールの回転鋸」の2つがプラスされていました。

今回の復刻版は「リアホイールの回転鋸」以外の4つのギミック付なので、少し残念。他にも「後部の防弾板」が薄かったり記憶と異なる点もありますが、当時から数種類あったみたいだし、再販も何度かされているので、多少の違いはしようが無いのですね。

そう言えば化なり以前にも再販の007シリーズのミニカーを買った記憶があるけど、引越時にどこに仕舞ったんだろ。早速探索してみようっと。

今日はここまで!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記

←ポチッとお願いします


スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR