FC2ブログ

ノーベルアームズ アジャストキー

昨年末のイベントで手に入れた便利小物がノーベルアームズ製の「アジャストキー」です。

NAアジャストキー

見かけは安っぽい約4cm位の樹脂製パーツで、スコープのアジャストダイヤルやドットサイトのバッテリーボックスの開閉を行うツールですが、ドライバーやコインと違って樹脂製なので本体に傷を付ける心配がありません。

NAアジャストキー2

大小2種ずつの先端部分にアールが付いているのでダイヤルに合わせやすく、大抵のサイズには合うようになっているようです。何種類のスコープに使ったわけではありませんが、小型のアジャストダイヤルでも普通に回せました。いざとなったら樹脂製なので加工する手もありますね。

最初の調整時のように何回転も回すような時はグリップのあるドライバーの方が使い安いとは思いますが、距離に合わせた微調整等は「アジャストキー」の方がやりやすい感じです。サイズ的に紛失が予想されるので、ストラップかチェーンでも付けることにしました。

今日はここまで!!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記

←ポチッとお願いします


スポンサーサイト



アルバム「Blackstar」とデビッド・ボウイの死去

既に知られているように、デビッド・ボウイが1月10日に亡くなった。その3日前に28枚目のアルバム[Blackstar」が発売されたばかりでした。

Blackstar

3年前にアルバム「The Next Day」を10年ぶりに発表し、復活を印象づけていただけに個人的にはショックでした。

自分の誕生日にラストアルバムをリリースし(前作の「The Next Day」も3年前の同じ日にリリース)、その中の一曲に最後のメッセージが込められていたりしている事を知るにつれて、アーティストとしての凄さを痛感しました。

最期までデビッド・ボウイを演じきって、作品との楽しい思い出だけを残して静かに消えていったと思うと言葉もありません。

72年の「The Rise and Fall of Ziggy Stardust and the Spiders from Mars 」以来40年以上も聴き続けてきた各アルバムを、暫くは聞き返す日が続きそうです。

今日はここまで!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記

←ポチッとお願いします


道楽カウンター
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR