FC2ブログ

WA コンパクト.45 グリップ交換 その参(アルタモント キンバーグリップ)

さて今回は「WA コンパクト.45 グリップ交換 その参(アルタモント キンバーグリップ)」で、コンパクト.45のグリップ交換は最後となります。

キンバーSISG

このグリップはWAのキンバーSISウルトラ用に新規で購入したもので、フルサイズのキンバー用グリップと同じデザインになっています。材質は先に紹介したアルタモントのダイヤチェッカータイプと同じようなのでブラックマイカルタと思われます。

キンバーSISG2

グリップ自体にはスエンソンタイプ用のアンビカットはありませんが、キンバーのアンビセフティはハンマーピンにで固定するタイプなので必要が無いということなんでしょう。フルサイズ版にもなかったですしね。

キンバーSISG3

SIS ウルトラの実銃画像を見ると、このタイプのグリップを付けている物が多いので一応純正なんだと思っています(既にSISシリーズは製造中止になったらしく、キンバーのHPからは無くなっていて確認できません)。

キンバーSISG4

WAのオリジナルではダイヤモンドチェッカータイプのメタルグリップだったので、見た目的には断然こちらの方が良いですね。何故かWAのコンパクト.45は、ほぼメタルグリップが装着されているので、木グリに付け替えると重量が軽くなるのが難点です。

キンバーSISG5

フルサイズのSISレイルドモデルと並べてみると、まさにコンパクト。正直これがやりたくて、このグリップに変えたような物です。プライマリーガンとペアになっているバックアップガンって格好良くないですか?ミーハーチックですけど、こういうの大好きなんです。

次はコマンダーサイズやレイルの無いSISモデルも揃えたくなってきましたが、最近再販が無いので、これ以上の財政悪化は避けられていますw

今日はここまで!!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記

←ポチッとお願いします


スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR