FC2ブログ

KSC マカロフPMG 実射動画

KSC マカロフPMGを箱出し状態のままで、撃ってみました。

KSC マカロフPMG実射2

改良されているだけあって、トリガーの感触は前作マカロフPM(ver.1)に比べて粘りもなくソリッドな感じで,レットオフが掴みやすくなっています。10連の小型マガジンの割にブローバックスピードも速く、しっかりホールドオープンもします。室内だけの試射ですがフラットな弾道で集弾性も期待できそうです。

グリップ上部に新設されたマガジンキャッチは、グリップした親指でなんとか操作できる堅さです。決して操作性が良いわけではありませんが、ボトムのマガジンキャッチよりは良くなっています。

KSC マカロフPMG実射

室温22℃、フロン134a&東京マルイ製0.2gBB弾を使用した時の初速は60m/s前後とKSCとしては弱めの設定です(前作マカロフPMとほぼ同じ)。初速を押さえてスライドの後退を優先させた調整がなされているようです。

残念なのがスライドストップレバーのかかりの弱さで、スライドがホールドオープンした後に装弾済みのマガジンを挿入すると、勝手にスライドがクローズしてしまいます。BB弾自体は装弾されるので、そのまま素早く撃てるメリットはありますが、気持ちが悪いのは確かです。マカロフPMの時は問題が無かっただけに、残念な部分です。

ちなみに空のマガジンを挿入してもスライドはクローズしないので、マガジンフォロアーのクリアランスとスライドキャッチレバーのスプリング辺りに問題がありそうです。このサイズで快調にブローバックするのは魅力なんですけどね。


マカロフPMGの実射動画はこちら



今日はここまで!!!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記

←ポチッとお願いします




スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR