FC2ブログ

KSC AKS74U用木製ハンドガード(aohate custom) その弐

さて今回も「KSC AK74U用木製ハンドガード」の続きです。

KSC木製フォアグリップ10

AK74Sのハンドガードの取り外しは、最初にレシーバーカバーを開けるとアッパーハンドガードのロックが外れます。次にリコイルSPユニットを取り外してからボルトキャリアを外すと、アッパーハンドガードが取り外せます。

ロアーハンドガードは丸印で囲ったハンドガードホルダーレバーを前方にまわすことで下方に取り外せます。

KSC木製フォアグリップ11

アッパーハンドガード内のガスチューブは前後がネジになってガスチューブカバーとガスチューブガイドを固定しているので、ガスチューブの穴にサイズ径のあうプラスドライバー等を差し込んで回します。

プラハンドガードから取り外したガスチューブと同ガイド、同カバーを逆の手順で組んで組み上げます。

KSC木製フォアグリップ8

オーダー品なのでポン付けで取り付けられますが、取付重視の寸法のためかロアーハンドガードの多少ガタがでました。気になったので0.5mmのプラ板を貼り付けて調整したところ、ほぼガタ無く取付ができました。

KSC木製フォアグリップ7

ようやくこれでAKS74Uらしくなりました。AK74Mのような近代化されたAKのシルエットも好きですが、AKS74Uは1世代前の木製ハンドガードのモデルの方が、自分の思っているイメージに近いんですよね。

KSC木製フォアグリップ9

アクセサリー一つで、古いモデルが生まれ変わった感じになるのは良いですね。本当はこのままのシルエットが好きなんですが、撃ちまくりたいのでスコープマウントと老眼タイプのドットサイトを付けるつもりです。

まずはマルイのAK用スコープマウントを探さないと、です。

今日はここまで!!!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記

←ポチッとお願いします



KSC AKS74U 発売時のレビュー記事はこちら

aohate custom web shop HPはこちら
スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR