FC2ブログ

第58回全国模型ホビーショーの東京マルイ新製品を見てきました!

台風が来る前に今日まで東京ビッグサイトで開催されている「第58回全国模型ホビーショー」に行ってきました。

58回全国模型ホビーショー7

例によって目当ては東京マルイノブース。HP上のチョイ見せと、先のゲームショーで一部発表があったので驚きは無さそうです。

58回全国模型ホビーショー2

今回のお目当ての「Lightning Hawk」。「バイオハザード RE:2」タイアップモデルのデザートイーグルで、内部メカの変更は無いようです。すでにゲームショーで発表されてましたが、試作品を見る限り良い感じですね。

58回全国模型ホビーショー3

6インチスライドに組み替えると,こんな感じ。20年前に発売された初代デザートイーグル(バイオハザード2モデル)を彷彿させてくれますね。しかもこれでメッキじゃなくて塗装なのは,本当に驚きです。

バイオタイアップモデルは、「アルバート。W.モデル01P」で卒業しようと思ってましたが「Lightning Hawk」までは買うことになりそうです。

58回全国模型ホビーショー5

メインステージの展示は、次世代電動ガン「Mk18 Mod.1」。コルト刻印も入っているベーシックな現用M4A1モデルがこの形状ということなんでしょうか。新鮮味は乏しいですが、そつなくまとめられていて,人気は出そうです。

58回全国模型ホビーショー6

もう一つのメインの新製品が電動ハンドガンの「HK45」。電動ハンドガンにはイマイチ興味が無いんですけど、セミフル切り替えのできるハンドガンサイズの電動ガンとして考えればサバゲとかの需要は高そうですね。

58回全国模型ホビーショー

「M40A5」のカラーバリエーション「フラットダークアース ストック」バージョンも登場予定。これで3色揃ったことになりますね。

58回全国模型ホビーショー4

既に発表されている「グロック19」。スライドやフレームのグロック刻印が良いですね。内部メカが新しくなって反動も強くなったので、これも手に入れたいモデルです。個人的にはgen5にしてくれたらもっとインパクトがあったと思うんですが。

他にも既に発売中のモデルを含めて新製品が盛り沢山でしたが、今回発表された新製品は「Lightning Hawk」を除いて年内発売予定のものばかりでした。恒例になった「東京マルイフェスタ」が11月17・18日に開催されるとのことなので、来年以降の新製品の発表はそちらになるんでしょうね。

今年は開催5周年とのことなので、結構期待してしまいます。

今日はここまで!!!!!!!

第58回全国模型ホビーショーの もう少し詳しい記事はこちら

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記

←ポチッとお願いします



スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR