FC2ブログ

MG236 タナカ S&W/M66 コンバットマグナム 2.5インチ

今日で禁煙治療11週目、実質禁煙期間が10週間となりました。

あと1週間で禁煙治療終了となりますが、喫煙の習慣というか記憶はなかなかとれないので、当分はタバコを吸いたい気持ちを持ち続けることになりそうです。

さて今回は「タナカ S&W/M66 コンバットマグナム 2.5インチ」モデルガンです。

M66

M19コンバットマグナムは、MGCの金属モデル時代からのお気に入りモデルでした。コクサイのメッキモデル、CMCのABSモデル、そしてコクサイの金属モデルと入手しましたが、2.5インチモデルはMGC、コクサイ金属に続いて3丁目の購入と言うことになります。

ABSモデルでは初なんですよね~。

自分でも意外な気もしますがコクサイ初期ABSモデルはサイドプレートのダミーのラインが気に入らなかったし、CMCは結局2.5インチを発売しなかったのが未購入の理由。

M66-2

やっと手にしたタナカのM66は、最近のモデルなので、イメージにある古い2.5インチモデルに比べてかなりシャープな印象です。

金属製のサイドプレートと、質感の変わらないメッキはキレイの一言です。作動面においても、シリンダーが止まってから、ハンマーが落ちるS&Wのトリガーメカをしっかり再現しています(今時当たり前ですね)

気になる所は、フレーム上部のリアサイト基部の段差を無くして、2.5インチの特徴をきちんと再現しているんですが、両サイド部分が何故か平面じゃありません。シルバーメッキだから余計残念です。

M66-3

グリップは付属のアンクルマイクスタイプのラバーグリップのまま。タナカ純正のフィンガーチャネル付きの木グリとの交換も考えましたが、ステンレスモデルには黒のグリップが捨てがたいので、結局そのままになっています。

次は是非、M13・M65の3インチをモデルガン化して欲しいんですけど、どうですかね。そうすれば木グリが無駄にならなくて済むんですけど。

今日はここまで!!!!!!

人気ブログランキングへ←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:MG236 タナカ S&W/M66 コンバットマグナム 2.5インチ(07/08)

タナカのM19の4インチはパイソンともども欲しい所なんですが、未だ未購入。そして発売を待っているのはM629クラッシックなんですよねぇ。

少しタナカもモデルガン、お休み状態なんでしょうかねぇ・・・。

MG236 タナカ S&W/M66 コンバットマグナム 2.5インチ

タナカ純正のフィンガーチャンネル付き木グリは、
RにしてもSQにしても買って後悔なシロモノですぜ、旦那。
ここはヒトツ、キムアーレンズを装着させてあげようじゃありませんか。現地価格よりも高価ですけど、モノは良いですぜ。
Kフレーム用なら、タナカ、コクサイ問わずピッタリフィットしますよ。

Re:MG236 タナカ S&W/M66 コンバットマグナム 2.5インチ(07/08)

烈風@さん
どうもです。

ご忠告ありがとうございますなんですが、遅すぎでした(苦笑)。ガスガンのM13を入手したときに、購入しちゃったんですよね。だから、何かに使わないとと思ってます。

仕上げ直して、WAX使えば何とか見れるぐらいにはなったんですけどね。

キムアーレンは良いみたいですね~
いつかは手に入れなければ…
最近S&Wの純正フィンガーチャネル付きの木グリが欲しくなってます。

Re[1]:MG236 タナカ S&W/M66 コンバットマグナム 2.5インチ(07/08)

WICAさん
どうもです。

最近タナカのモデルガンは、Jフレに傾いていますから、そろそろ違うのが出ても良さそうですけどね。

Nフレームの629クラッシックも良いですが、M327 M&PR8もモデルガン化して欲しいな~
シリンダーに8発装填したいんですよね(笑)

Re[2]:MG236 タナカ S&W/M66 コンバットマグナム 2.5インチ(07/08)

ばらだぎさん

>シリンダーに8発装填したいんですよね(笑)

確かにリボルバーのモデルガンならではの楽しみになると思いますよねぇ。

Re[3]:MG236 タナカ S&W/M66 コンバットマグナム 2.5インチ(07/08)

WICAさん
どうもです。

やっぱ、お解りですね(笑)
モデルガンの楽しみなんて、割と単純なものですよね(笑)

MG236 タナカ S&W/M66 コンバットマグナム 2.5インチ

>最近S&Wの純正フィンガーチャネル付きの木グリが欲しくなってます

純正でも、程度の良い物となると、国内でキムアーレン買えちゃう値段になりそうですけど、
S&W純正だからといって、必ずしもグリップフィールが良いとは限らないそうですけど、
タナカの木グリは、純正品のグリップフィールが良くない個体をコピーした形のような気がします(確信ありません)けど、
やっぱり、S&W純正品に魅かれますよねー。

だから、キムアーレンは買わないで下さい(笑)。
バ○〇アップのHP見ちゃダメですよ。
中でもキムアーレンのKフレRバット用バナナグリップは、
外形はともかく、とてもグリップフィールが良くて、
もちろん仕上げも綺麗ですけど、買っちゃダメ!
万が一買ってしまっても、
良い買い物したと喜べる確率100%ですけど、
買っちゃいけませんよ(笑)

Re:MG236 タナカ S&W/M66 コンバットマグナム 2.5インチ(07/08)

烈風@さん

どうもです。
S&Wの純正グリップ自体最近は出物が無くって、程度の良いものなんて中々お目にかかれません。

キムアーレンズのバナナグリップは見てないですけど(笑)、良いですね~。外見もさることながら、フィンガーグループがないので、手に合わないってことがなさそうですね。

う~ん! 欲しくない????
道楽カウンター
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR