FC2ブログ

MG238 タナカ S&W M29 44マグナム 6.5インチ HW モデルガン

今日もなんとか過ごしやすい気温でしたが、
明日からまた、猛暑復活みたいで憂鬱です。

さて今回は「タナカ S&W M29 44マグナム 6.5インチ HW」モデルガンです。

T44マグHW

やはり、マグナム銃と言えばダーティーハリーの44マグナム。M29の6.5インチには特別な思い入れがあります。そんなわけでABSモデルについでHWモデルも購入しちゃいました。

コクサイのHWモデルも一時候補に挙がっていたんですが、6インチバレルだったので見送りに。ほんの0.5インチの差なんですがバランス的にはとても大きく感じます。イメージ的にはM19の6インチに近いバランスってことですかね。

T44マグHW2

タナカのM29で残念な部分は初期型を再現しているのに、シリンダーがカウンターボアードがないこと。折角バレルが6.5インチなのにね。

web上ではシリンダーをスライスして再現された方もいらっしゃるようですが、そこまでのカスタムはちょっと尻込みしてしまうので、改善されるのを待つしかありません。

T44マグHW4

それ以外は作動面もカートのサイズにも不満がないモデルです。所持モデルはCAWの初期型木製グリップを装着。良い感じになりました。

T44マグHW3

最近のジュピターフィニッシュやスチールブラックメッキなどの高級仕上げのバリエは期待したいですね。

折角見栄えのする仕上げは、モデルガンの方が購入者が多い気がするんですけどどうですかね。

ちなみに自分だったら、ガスガンは購入してませんがモデルガンのジュピターフィニッシュは購入すると思います。

人それぞれでしょうけどね。
今日はここまで!!!!!!

人気ブログランキングへ←どれでも、ぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←どれでも、ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

M29は6.5ですよね!

CAWの木グリが似合ってますね、最高です!
スクリュー付近が肉厚でコーラ瓶の様になってるこのグリップが
ダーティハリー映画全盛期に出ていれば…と思います。

ジュピターシリーズは2010年6月が第一弾で、順次展開中
タナカさんは過去にメッキのモデルガンもリリースしていますので
いづれはジュピター(メッキHW)のモデルガンも出てくれると信じています。

来月にはガスガンS&W M29 6.5in スチールジュピターフィニッシュ
(ヘビーウェイト/ブラックメッキ)が発売されますね

http://la-gunshop.com/products/detail.php?product_id=24321
http://www.magnumshop-mugen.co.jp/detail.php?n=2416

「買う/買わない」は別として
実物を店頭で手に取ってご覧になられる事をお勧めします。

実は不肖mingyan、昔コクサイ金属PYTHONで即 例の動作不良を起こし
海外の射撃場で実銃PYTHONが同症状だったのを見て以来ずっと
リボルバーはS&W派です!それが JupiterPYTHONを見て触って衝動買い
その後PYTHONのモデルガンも再び欲しくなって物色し始め

コクサイPYTHON2.5inHWの店頭在庫を昨日発見し購入しちゃいました。
グリップを2ndタイプの これまたマルベリー製の木に換装し
トリガーガード内のパーティングラインを消すのに没頭してたら
いつの間にか夜が明け 徹夜になってしまいました。

http://aug.2chan.net/dat/44/src/1311488890342.jpg

Re:M29は6.5ですよね!(07/23)

mingyanさん
どうもです。

来月にガスガンS&W M29 6.5in スチールジュピターフィニッシュ(ヘビーウェイト/ブラックメッキ)が発売されるんですか…。

知らなきゃ良かったかもです。パソコン関係含め、しばし出費が続きそうなんで(苦笑)。

コクサイパイソンのHWは、よく見つかりましたね。あの素材感は最高ですよね。

パーティングラインの修正は、言われるほど簡単じゃないんですよね、ご苦労様でした。
道楽カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR