FC2ブログ

CAW タナカM29用 初期型木製グリップ

今日は思ったほど暑くならなかったので、部屋の掃除がはかどりました。
なんでパソコン周りって、ホコリだらけになるんですかね。
キーボードも久しぶりに真っ白になって、気分爽快です。

とは言えデュアルモニターの片方がお亡くなりになってしまったので、画面が狭くてかないません。モニターの購入も検討しないとな~。

さて今回は「CAW タナカM29用 初期型木製グリップ」です。

44マググリップ

S&W純正のNフレーム用木グリで、初期型と言われるものがダーティーハリー公開時のM29に付けられていたんだそうです。当然映画でもこのグリップだったはずですが、印象にありません… 分かるシーンありました??

44マググリップ3

とは言え、グリップスクリュー部分にダイヤチェッカーを残し、チャッカー部分もグリップ後部に回り込む感じの凝ったチェッカリングや、グリップ中央部が太く、上下が細めに作られた握りやすい形状は、シルエットは同じようでも、後期型とは全く異なるグリップです。

44マググリップ

握ると思っているよりも細身で、手にフィットします。純正グリップとは思えない握り心地です。

今後発売されるであろう、メッキタイプのM29モデルガンに備えて、もう1セット買っておきたくなるグリップです(本当にメッキタイプが出た時には、間違いなくグリップだけ品切れになってるんですよね)。

今日はここまで!!!!!

人気ブログランキングへ←どれでも、ぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←どれでも、ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:CAW タナカM29用 初期型木製グリップ(07/24)

>もう1セット買っておきたくなる~

え~!?、そんなに良い具合の物なら、
私もポチっちゃおうかな。
私のお気に入りタナカNフレームリボルバーこと
〇&〇のM〇〇〇〇にも、このクラシックな木グリは似合いそうですし。
是非そのグリップフィールを体験してみたいです。
キャロムの物でも特に不足は感じないのですが、
やはり変化が欲しいですからねー。

Re[1]:CAW タナカM29用 初期型木製グリップ(07/24)

烈風@さん
どうもです。

気に入り加減は個人の嗜好なので、実物を確認することをお勧めしますが、想像していた以上に細身なのと、中央部が膨らんでいるので、純正グリップとは異なるグリップフィールなのは確かです。

ただし湾曲した部分のチェッカリング仕上げはイマイチなので、その辺も要チェックですね

見た目も違いますしね~、実はこれが一番大きかったりもします(笑)

CAW タナカM29用 初期型木製グリップ

>気に入り加減は個人の嗜好なので、実物を確認することをお勧めしますが~

そんなこと言ったって、もう
今日1セット届いちゃいましたよ(笑)。

これは、思った以上に外見の個性が強くて、
私のタナカ〇&〇M〇〇〇〇には全然似合いませんでした。
ガン本体とのフィットはしっかりしてますけども、
握り心地も、少々個性的。
自分は、あまり細いという感じは抱きませんでした。
私も手は大きいほうですけど、
ばらだぎさんの手とは、指と掌の長さの割合が違うのでしょうねー。

でも、このコークボトルの様な手の込んだ立体曲線の加工は、新鮮ですよね。
私のは幸い、チェッカリングは綺麗な感じでしたけど、
たとえ一部荒れていても、老眼だから見えやしません(笑)。

Re:CAW タナカM29用 初期型木製グリップ(07/24)

烈風@さん
どうもです。

うわ~早いポチりですね!!ちょっと感服です(笑)

自分も手は大きいほうですが、このグリップフィールは好きですね。「細い」という表現も純正タイプのグリップの下広がり感に比べてなので「薄い」に近い感じかな~(文字で感覚を表現するって難しいです)。

それにしても、烈風@さんの「タナカ〇&〇M〇〇〇〇」ってなんですか??
Mの後の〇の数が当てはまりません(苦笑)
M&PR8じゃないですよね(笑)

CAW タナカM29用 初期型木製グリップ

種明かしを申しますと、
「私もポチっちゃおうかな~」と書いた時には、
既に前日にポチっておりました(笑)。

「タナカ〇&〇M〇〇〇〇」
あんまり私がしつこくS&W・M1917を推して、
ばらだぎさんに反感持たれてはいけない、と思いまして、
〇で伏せたのです(笑)。
高価ですけど、ビンテージブルー仕上げなんて良さそうですよねぇ~(笑)。

Re:CAW タナカM29用 初期型木製グリップ(07/24)

烈風@さん
どうもです。

M1917を忘れてました!!

最近年のせいで、肝心なことがすぐ出ないんです。
ボケですかね。

真面目に4インチのビンテージフィニッシュ欲しいんですが、最近ショップにも行ってないんでまだ売ってるかどうか
わかりませんし、ボディーガードも出るみたいなので、そっちを先に買っちゃいそうです。
道楽カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR