FC2ブログ

APPLE Mac Book Air専用Super Drive

今日は何とか天気が持ちそうだと思っていたら、帰りに雨に降られました。
なんかみっしりとした雨で、激しくはないのに結構濡れちゃいました。明日はクライアントの所に行かなきゃいけないのに、このまま雨だとユウウツです。

さて今日は、「APPLE MACBOOK Air SuperDrive」です。

「MacBook Air」はリモートディスク機能があって、他のパソコンのDVDドライブからインストールができる事になっているんですが、わざわざ別のパソコンの所に行ってディスクを入れたりするのが面倒になって、DVDドライブを購入することに。

この「Super Drive」は「Mac Book Air」専用ということなのでサードパーティ製も考えましたが、いまさら外付けDVDドライブを他のパソコンで使う予定はないし、デザイン的にも良いのがないので、「Super Drive」に決定しました。

↓ お約束のパッケージ出し。開けた瞬間ドキドキするのはAPPLEならではの演出。
エアマックDVD2

実際に見てみると「Mac Book Air」と同じアルミ素材のボディが質感もあってすごくイイカンジ。ボディも薄くて実際よりもコンパクトに見えます。

残念なのはUSBケーブルが取り外せないこと、紛失しないためなんだそうですが持ち運ぶときにチョット不便。まあ実際に持ち運ぶ機会も少なそうだし、ソフトをインストールするとき以外は閉まったままになるんだし、気にするほどではないのかも知れません。

ちなみに雑誌のレビューにあるようにコアソロ時代の「Mac Book」の内蔵ディスクより体感的にはかなり早い印象を受けました。

↓ 気になるUSBケーブル。単体で見るとチョット邪魔。
MAC DVD

本体購入後だと、勢いで購入できるんだけど結果的に割高になる「Mac Book Air」でした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR