FC2ブログ

MG240 CAW M1911A1 アルゼンチンアーミー

昨日更新しようと思っていたのに、睡魔が襲ってきてダウン。
反省を踏まえて今日は朝からUPします。

さて今回は「CAW M1911A1 アルゼンチンアーミー」モデルガンです。

アルゼンチン

CAWの発火タイプガバメントが発売される直前に出た、未発火モデル刻印バリエの一つです。

同時に発売された「戦前ナショナルマッチ」と購入を悩みましたが、MGCの「アルゼンチンアーミー」を購入し損なったトラウマもあるので、結局こちらを入手しました。

システマコルトといってもアルゼンチン軍の旧制式拳銃で、ガバメントとほぼ違いのないライセンス品ぐらいの知識しかなんですけど、この刻印しびれますね。

アルゼンチン2

最近はアニメの影響で、同じくブラジルのインペルの方がメジャーになりましたが、元々は同じような正式コピー品ですからね。好き嫌いはイメージや、刻印と行った枝葉の部分になるんでしょうね。

刻印以外はCAWのガバメントと同じものなので、平面の強い薄めのスライドなどはそのままで、ガバ系トイガンの中では最近の一番お気にモデルです(秘蔵のELANは、手軽に遊びづらいんです)。

アルゼンチン6

このところ資金を旅行やデジタル系に流出させているので、トイガン特にモデルガンに中々回らないのですが、CAWの発火式ガバと「戦前ナショナルマッチ」は何とかして手に入れないと、と思っています。

タナカのボディーガードやP230JPのHWも手に入れていないし、VFCのMP5も欲しいし…。日本みたいに赤字国債を気にしないで発行できればいいのにね。

今日はここまで!!!!!

人気ブログランキングへ←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:MG240 CAW M1911A1 アルゼンチンアーミー(08/27)

>P230JP(発火モデル)のHW

これはですねぇ、ばらだぎさんが入手される前に、
私が毒味役になってあげよう、と思いまして(笑)、
少々の無理を推して購入いたしましたよ。

私の拙いインプレを申し上げますと、
箱出し状態では、私はダミカ仕様にしているんですが、
ダミカを使うと排莢不良が頻発ですけど、
発火用カートを使うと作動快調です。
重さは、手にしてみるとABSモデルとたいして変わりない感じです。
正直、買わなくても良かったかな、と思いました。
何となくですけど、ガスブロverのHWモデルの方が、
質感が良いように感じるのです。

Re[1]:MG240 CAW M1911A1 アルゼンチンアーミー(08/27)

烈風@さん
どうもです。

P230JPHW買われましたか!
先を越された感じですね~、もっとも自分が遅いだけなんですが。

ダミカの排莢不良とは、何か嫌ですね。

自分のABSはダミカだとエキストラクターの掛かりが悪く、装弾不良が多かったんですが、勢いを付けて無理矢理装弾させてたら気にならなくはなりましたけど、期待してた分興ざめしますね。

モデルガンに対する質感の期待値が高いと、ガスガンよりもがっかりするってことは確かにありますね。

これで、P230JPHWの購入はまた後回し??(苦笑) といっても全然気にしないで下さいね(笑)

MG240 CAW M1911A1 アルゼンチンアーミー

私の言う「ダミカ使用時の排莢不良」とは、まさしく、
エキストラクターの掛かりが悪いのが原因です。
でも、発火用カートを使えば調子は良いのです。

>、P230JPHWの購入はまた後回し??(苦笑) といっても全然気にしないで下さいね

それじゃ、P230JPHWのかわりに、ガスブロですけど、
「さらにメカ改良&精度向上」のNew USP45なんて如何ですか?
07STI5.1とNew USP45を合わせて購入するのがよろしいですよね~(笑)。

Re:MG240 CAW M1911A1 アルゼンチンアーミー(08/27)

烈風@さん
どうもです。
07STIは興味津々です。4.3インチあたりに手を出しそうですね。

またUSPがバージョンアップするんですか???
今度は何が変わるんでしょう?
道楽カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR