FC2ブログ

SB172 CCP ヘドラ上陸期 蓄光ver(ジャングル別注)

台風が来る来ると言われて、一日中蒸し暑い一日でした。
湿度が10%上がると体感温度が3度違う?と言われてますからちょっと酷すぎ。

日付が変わってやっと雨が本降りになってきましたから、明日(今日)はもう少し過ごしやすいかな??

さて今回は「CCP ヘドラ上陸期 蓄光ver(ジャングル別注)」です。
CCPヘドラ上陸期の15体目です。

蓄光ヘドラ

ありそうでなかった、蓄光verですが、今回は関西のホビーショップ「ジャングル」の別注という形で販売されたので、あやうく買い逃しそうになりました。

蓄光ヘドラ2

造形は従来の上陸期と同じ。塗装はコントラスト中心の蓄光素材を行かしたモノ。煙突には別注マークの「JUNGLE」文字が入っています。

蓄光ヘドラ3

ソフビの蓄光はジャンルとしてありですが、一番似合うのはやっぱりヘドラということになりますかね。どうしてもリアルソフビ路線とはかけはなれてしまうので、独自のバリエ展開をしているヘドラぐらいじゃないと、唐突すぎるというのが個人的見解です。

蓄光ヘドラ4

例によって、LEDによって両目が点滅します。両目はドールアイ仕様なんですがこの上陸期のサイズが一番ドールアイの大きさノバランスがあっていると思います。逆に成長期では目が小さすぎ!!

蓄光ヘドラ5

目玉の点灯はCCP独自のギミックだったのですが、最近ではエクスプラスのソフビもLEDを搭載するようなので、これからはもう一ひねり必要になってくるんですかね。今回は煙突も光らないし…

まだまだ増えるヘドラ軍団。最終的に何処まで行くのか、自分でも分かりません。
今日はここまで!!!!!。

人気ブログランキングへ←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR