FC2ブログ

Mobee マジック チャージャー

昼はともかく、朝夕は涼しくなってきましたね。
このまま秋になるとはどうしても思えないんですが、良いことですね。

さて今回は「Mobee マジック チャージャー」です。
何かというとMAC用マジックマウスの専用ワイヤレス充電システムです。

ワイヤレス
↑パッケージもAPPLEっぽく。ブリュスターパックなんぞは使わないところがよいですね。

メーカー説明によると電磁誘導方式によるワイヤレスということですが、専用のバッテリーをマジックマウスに付け替えることで、充電用ベースステーションにのSセルだけで充電ができるということです。

ワイヤレス2
↑ 同梱品 上からベースステーションとMACをつなぐ電源用USBケーブル、専用バッテリー、ベースステーション(文字はシールなので実際は無地です)

取り付けは、マジックマウスの電池蓋を外して、専用バッテリーケースをはめ込むだけ。はめ込むだけと言っても、専用バッテリーの裏蓋部分が堅くて入りません。入ったと思うと直ぐに外れたりして最近のサードパーティー製品にしてはお粗末。

ワイヤレス3
↑ この蓋部分がカッチリはまらないんです。キチンとはまってないと、動かしているとはずれてきます。

結局無理に?というより、寸法的にギリなものを努力ではめ込めば完成です。

単三電池2本を入れるよりも軽くて使いやすくなります。後は使い終わったらマウスをベースステーションの載せておくだけで、電池切れの心配をしないでマウスを使い続けられます。

ワイヤレス4
↑ APPLE マジックマウスとベースステーション。この状態でマウスに充電ができるスグレモノです。

ベースステーション用の電源用USBは、MAC本体とつないだ方が充電は安定するみたいなので、注意点はそのぐらいですかね。

自分的にはベースステーションに載せる習慣を付けるのが最優先課題と思いますが、価格も下がった今が買い時だと思うんですが。

今日はここまで!!!!!

人気ブログランキングへ←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR