FC2ブログ

iOS5を入れてみたら……

今日からアップルのiOS5が配布されてます。
出社前に気づいたのが運のつき!!

早速iPhone4にインストールしてみたら、サーバーが混んでいるのか、自分のiPhoneが容量使いすぎなのかわかりませんが、1度目は復元途中で停止。2度目はiOS自体のバージョンアップは成功したものの、アプリや音楽データは復元できず。

3度目の復元で、元データが「不明データ」になっているのに気づき目が点になりましたが、データの同期をし直したらなんとか復元できました。

と思ったら、SMSデータやメールデータが無くなってるし、設定もゼロに戻った状態になっちゃいました。アプリのデータもなくなってるし…

連絡先データは残っていたのでそのまま出社しましたが、帰ったらまたゼロから復元してみないと。

最近バージョンアップが手軽にできるので舐めてましたが、本来もっと慎重にしないといけないんですよね。

個人的なパソコンやデータ通信の仕様かもしれませんが、くれぐれも時間のある時に。

人気ブログランキングへ←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:iOS5を入れてみたら……(10/13)

情報ありがとうございました!
トラブル、結構あるみたいですね。他のサイトで確認しました。

こちらのサイトを拝見しなかったら、カミサンに指示されるままに、
何も考えずにアップデートして居たかも知れません(汗)

特に、iOS4のときに、かなり快調になったので、突っ走ったと
思います。
しばらく様子を見てからアップデートすることにさせていただきます!

Re[1]:iOS5を入れてみたら……(10/13)

kirk1701さん
どうもです。
帰宅後にituneから復元をして、2週間前のバックアップを使い、なんとか使用できる環境に戻しました。

原因はAppleのサーバーが混雑して、復元時の個体認識に手間取りタイムオーバー~エラーになったと思われます。

基本的なアドバイスとしては、バージョンアップ前にしっかりバックアップをとること。

復元に時間がかかるので、アップデート前に音楽データや映像データはなるべく軽くしておくこと。

時間に余裕があるときにアップデート作業をすること。

この辺りに気をつければ、アップデート時にトラブルが発生しても焦らないで済むと思います。

もう少ししたらOS自体の不具合も報告されるので、それを待つのも手ですね(笑)
道楽カウンター
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR