FC2ブログ

iOS5を入れてみたら…… その弐

出社前にiOS5へのアップデートを図り、復元が上手くいかず殆どのデータがiPhone上から消えてしまったその後です。

帰宅後にiTuneから4度目の復元をしたら、直近のバックアップが帰宅後のものになっていたので2週間前のバックアップを使い、なんとか元の環境に戻し素事が出来ました。

今回のアップデートの不調はネット上で話題になっているので、自分の個体の性だけではないようです。同定できる原因はAppleのサーバーが混雑して、復元時の個体認識に手間取りエラーになったみたいです。

今後アップデートする方へのアドバイスとしては、
(1)バージョンアップ前にしっかりバックアップをとること。

(2)復元に時間がかかるので、アップデート前に音楽データや映像データはなるべく軽くしておくこと。

(3)時間に余裕があるときにアップデート作業をすること。

この辺りに気をつければ、アップデート時にトラブルが発生しても焦らないで済むと思います。もう少したったらOSの不具合も報告されるので、それを待ってからアップデートするのが最も無難ですね

今日はここまで!!!!!

人気ブログランキングへ←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:iOS5を入れてみたら…… その弐(10/13)

おはようございます。

前コメントへの丁寧なアドバイス、ありがとうございました!
もう少し落ち着くのを待って、トライしてみたいと思います。

それにしても、最近では、オンライン・アップデートが当たり前に
なっていたことへの警鐘のように思えます。

先日も「パケ放題なくなる?」なんて報道がありましたが、流せる
情報量が有限であることを、気付かされました。

Re[1]:iOS5を入れてみたら…… その弐(10/13)

kirk1701さん
どうもです。
そうですね、落ち着いてからが一番です(苦笑)。

おっしゃるとおり、オンラインアップデートの手軽さに慣れきってましたね。自分は今回の件で、ソフトウェアの重要さと繊細さに気づかされました。
道楽カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR