FC2ブログ

AG180 東京マルイ グロック26 アドバンス

煙草を止めてから、太ってきました。
代謝が落ちているのと、つい口寂しさからいろんなものを口にしてしまう回数が増えたからと思うのですが、そろそろ本格的に落とさないとやばそうです。

さて今回は「東京マルイ グロック26 アドバンス」ガスガンです。

アドバンス

発売は2001年ぐらいだったと思いますから、今から10年前。実際に手に入れたのは今年になってからだと思います。手に入れた理由はKSCのグロック26Cと合体させて、フルオートのアドバンスを作りたかったから。

アドバンス2

マルイのグロックを購入しなかったのは、初期KSCと同様のいつも同位置に戻るトリガーメカが受け付けなかったことに尽きます。ルックス自体はそんなに嫌いじゃなかったし、攻殻機動隊でも使っていたしね(よく考えるとトイガンタイアップ第一号になるのかな)。

アドバンス3

コストをかけないように、オクで価格重視で手に入れました。スライドとかはキズだらけですが、本体はKSCと交換が前提だったので問題にしませんでした。

作動が思ったよりも良いのと、海外製長物GBBで忙して、パーツは揃えたのに作業に入れません(こんなのばっかり増えてるな~)。取りあえずオリジナル時代の勇姿ということで。

今日はここまで!!!!!

人気ブログランキングへ←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:AG180 東京マルイ グロック26 アドバンス(11/02)

なんだかんだで二回ほど我が家に存在したモデルですが、今は我が家にはおりません(笑)。二度目はオークションでサムライエッジ落札した時のオマケでついてきましたが、もともとボロボロでよく行くショップに寄付したらステッピング加工など施されていました(笑)。
KSCと換装するのは思いつきませんでしたが、私はMGC時代のサイドラーカスタムかタグバスターあたりをKSCに移植したいかなぁとは考えてはいて、先日も出物があって落札狙ったのですが見事に競り負けてしまいました(苦笑)。
そして現在はマルイのグロック26をアロテックカスタムを作った時の副産物で、マガジンキャッチを作るのが楽しくなり、それを移植し、トリガーのギミックをテストで組み込んでみたものが手元に転がっています。

Re[1]:AG180 東京マルイ グロック26 アドバンス(11/02)

WICAさん
どうもです。

KSCベースでタグバスターを再生するのって良さそうですね。当時かなり惹かれたモデルだったんですけど、結局未購入だったんで未だに惹かれますね。

自分的には、まずアドバンスを仕上げなければ(苦笑)

Re[2]:AG180 東京マルイ グロック26 アドバンス(11/02)

ばらだぎさん

>自分的には、まずアドバンスを仕上げなければ(苦笑)

私の方は。、KSCのアロテックカスタムのスライドとバレル、を作らなきゃと、マルイのガスガンとタナカのモデルガンでアロテック・カスタムの製作ですねぇ・・・。水面下にて進行し始めましたけど・・・。
道楽カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR