FC2ブログ

Elcan Specter DR レプリカ

ガスブロの長物とかが増えてくると、必然的に増えてくるのがスコープ関連。
最近はnetのお陰で実物サイトやスコープが安く手に入ったりしますが、価格的に手が出せないのが「Elcan Specter DR」です。

エルカン

モノ自体は中華製でしかもNBというパチモノ感満載なのですが、一時よりも価格もこなれてきたので購入に踏み切りました。今回紹介するのは最初に購入したレプリカ品で、倍率が4倍固定のモノ。

エルカン2

臆面も無く「ELCAN」の文字がプリントされているのが,ある意味スゴイ処なんですが、全体の仕上げは良くないですね。ヤスリで削った跡や、成形のゆがみなんかがしっかり残っています。

ビックリしたのがレンズの固定を最終的には接着剤を使って固定しているらしいこと。防水加工なんかは期待してませんでしたが、はみだしていたりレンズに跡が残っていたりするのが貧乏くさいです。

エルカン3

昔のモデルガン用アクセを知っていれば、それ程目くじら立てるほどのひどさでもないと、自分を納得させます。救いは大口径レンズのためにレンズが明るく見えることと、レティクルが傾いていない個体ってことですかね。

左右上下の調整や、レイル固定レバーの動きには問題なし。レティクルの発光は赤と緑に切り替えられますが、実物のようにレティクル自体の発光はなし。

エルカン4

実用品と言うよりも雰囲気を楽しむものなんだと思いますが、今の所壊れたりもしていないのでハズレではなかった模様。多少雑に扱えるところが良い所でしょうかね。

今日はここまで!!!!!

人気ブログランキングへ←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR