FC2ブログ

MG246 マルシン ワルサーPP ギガマキシウェイト

正月休みの後の三連休で、正月気分が抜けない上に風邪気味という体たらく。
まったく仕事に集中できない一日でした。
まずは風邪を治さねば…

さて今回は「マルシン ワルサーPP ギガマキシウェイト」モデルガンです。

PPG

以前紹介したPPKでギガマキシウェイトには懲りたはずでしたが、再度PPを購入しちゃいました。購入した最大の理由は半額で販売していたnetショップがあるとWICAさんに教えていただいたことです。

元々ギガマキシの最大の欠点はその価格にあったので、半額になったことで一挙に欠点の大部分は解消したって事ですね。特にPPにはマルゴー金属製時代からのトラウマというか執着があったので即決って感じでした。

PPG2

次の心配事は、最近のマルシン製品の組み上がりの悪さです。タニコバコマンダーのシアー調整も酷いものでしたし、PPについては烈風@さんからの情報もいただいていたので、実際に商品を見るまでがホント心配でした。

結果としては、多少マガジンぼ収まりが悪いモノの、スライドの動きやハンマー・トリガー周りの動作に問題はなく、カートリッジインジケーターがハンマーに接触するというようなトラブルもない、当たりの個体でした。

PPG3

この時代に、個体の当たり外れを心配しなきゃならないマルシンの製品管理に問題があるのは確かですが、それでも買ってしまうのは昔のモデルガンを知りすぎてたからですかね。

今回購入した安い価格でPPを見直すと、ギガマキシの重量が妙に好ましく思えてきたので不思議です。やっぱりモデルガンには価格さえ折り合えば、重量が必要ってことですかね。

今日はここまで!!!!!

人気ブログランキングへ← ポチッとお願いします
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:MG246 マルシン ワルサーPP ギガマキシウェイト(01/10)

ワルサーPP、買いましたか!

紹介したショップはかなりモデルガンやガスガンを調整するレベルの店員がいる店ですので、もしかしたら調整はしないまでも、当たり外れのチェックをしているのかもしれませんね。

その店の店員に言わせても、マルシンとタニコバのコラボ、ガバメントとコマンダーは酷いようです。まあ金型自体が限界のようですからねぇ。旧MGCのガバメントとコマンダーの金型、マルシンで引き取れば・・・。いや、それはやはりタナカに期待かな?

Re:MG246 マルシン ワルサーPP ギガマキシウェイト(01/10)

そうですね、半額位が適正な感じですよね。
私は傷物にしちゃう前に、売り払ってしまいましたが、
正直、未練はありません。
マルシンのダミーカートモデルは、作動快調ノントラブル、という先入観を持っていた自分にとって、
あの個体は、少々ショックでした。
しかも、ノーマルHW発火モデルの方が、断然調子良いんですもん。金属パーツの仕上げは負けてますけど。

まあ、PPK/SのHWキットを買ってあるので、それで修行しようと思います。。。

Re[1]:MG246 マルシン ワルサーPP ギガマキシウェイト(01/10)

WICAさん
どうもです。
貴重な情報をフルに活用させていただきました(笑)
当たり個体で本当にラッキーでした。
遅くなりましたが。お礼させていただきます

コマンダー、未だに調整してません。以前のマルシンを知ってると、なんか情けなくなって手をかけるのも億劫になっちゃったんですよね。

そういえば、ガバの金型は何処に行ったんでしょうね??

Re[1]:MG246 マルシン ワルサーPP ギガマキシウェイト(01/10)

烈風@さん
どうもです。

烈風@さんのレポートを見て心配してましたが、価格に負けちゃいました。結果オーライで本当に良かったです。

以前は確かにマルシン製品の作動はノントラブルの印象がありましたが、最近は???ですよね。

だから、逆の先入観があったから余計今回のPPが良く思えるんでしょうね。

Re:MG246 マルシン ワルサーPP ギガマキシウェイト(01/10)

PPはスマートですねえ。「重い」というのは、確かに重要ですよね。

マルゴーのPPは私も好きでした。
友人が持っていたのを遊ばせてもらった記憶があります。

>この時代に、個体の当たり外れを心配しなきゃならない。

「年末特集」に触発されて、CAWのアルゼンチン、購入しました。
個体の当り外れを実感しました(笑)

確かに、モデルガン世代は、結構、許容してしまいますね。

風邪、お大事になさってください!

道楽カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR