FC2ブログ

MG248 CAW コルト M1911A1HW 発火モデル

昨日の雪に続いて、今日は冷雨!
寒~い です。

来週も寒そうなのでホント嫌になりますが、仮設住宅に降る雪のニュースなどを見ると、駄々を捏ねてる自分が恥ずかしかったりしますね。

さて今回は「CAW コルト M1911A1HW 発火モデル」モデルガンです。

CAWガバ

買い逃しそうになって慌てて捜しまくって、ようやく手に入れたガバの発火モデルです。実際にモデルガンを発火する事なんてなさそうなんですが、発火モデルと聞くと心が騒いでしまうんですね。これってMGCのベレッタBLK以来の刷り込みですかね。

CAWガバ2

発火モデルはスチールエキストラクターが標準装備っていうのも引かれた理由。スチール製って言う言葉にも弱いんですよね。これに限定とかが付いたら即買い決定ですね。

CAWのモデルガンにはバリエ以外は限定って言葉は使っていないみたいですが、昨今のモデルガン事情に伴い、市場在庫が無くなると再販まで時間がかかるので、実際は限定みたいなモノですね。

CAWガバ

雑誌の記事などを見ると調子よさそうですが、発火させるのは勇気と、発火準備のための根気がいるので、当面は保留というか先送りです(何時ものことですが)。

CAWガバ4

CAWのガバは未発火モデルを2丁所持していますが、いずれも刻印バリエなので、ミリタリー刻印は初保有です。やっぱり一丁はこの刻印で所持してないとね。それにしても、他のバリエよりも刻印が薄く感じるのは気のせいですかね。

今日はここまで!!!!!

人気ブログランキングへ← ポチポチポチッとお願いします。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:MG248 CAW コルト M1911A1HW 発火モデル(01/21)

ダミーカート仕様と、どこまで部品が交換出来るのでしょうねー。
確かめたくて、私もポチりそうです。

こうして観ると、CAWのガバは優美な形してますよね。
そして、このタイトな握り心地も、たまりませんよ。

ばらだぎさんなら、どんなグリップ履かせますか?
ミリガバなので、フルチェッカーか、ダブルダイヤモンド等が無難でしょうけど。
コルトメダル付きの物は、ミリガバに似合わないですね。
それは私がフォト蔵で実証済みです(爆)。

Re:MG248 CAW コルト M1911A1HW 発火モデル(01/21)

私も買っちゃいました。ばらだぎさんの年末特集の影響です(笑)

CAWの通販で買いましたが、「アルゼンチン~」の装弾の渋さが頭をよぎり、
そっとチェンバーにカートを送り込みましたが、快調でした!

スライドとフレームの面(ツラ)も、発火モデルの方はキッチリ合ってましたし(泪)

私も発火は当分先ですね~。

MGCベレッタは、銃口閉塞後のモデルですが、私はガンガン発火しました。
ニューヒットで、シュワシュワ石化した火薬を落とし、ラストキラーでお手入れ。
ファイアリング・ブロック周りの注油を欠かさなければ、本当に快調だったと
記憶しております。後年、ジャンク化させてしまったのは残念ですが。

最近、息子が「発火」に非常に興味を持っているので、先ずはMGCイングラムあたりで
度肝を抜いてやりたいと思っております。

Re[1]:MG248 CAW コルト M1911A1HW 発火モデル(01/21)

烈風@さん
どうもです。

グリップは木製ならばフルチェッカーですかね。それとも実物プラグリップも良いですね。

何時からか、ミリガバに関しては色目さえよければプラグリップだよね~と思うようになってきました。

メダリオン付きがダメなのは、以前自分も試してみてよく分かりました(笑)

Re[1]:MG248 CAW コルト M1911A1HW 発火モデル(01/21)

kirk1701さん
どうもです。
悪影響を与えているみたいで、スミマセン(笑)

自分もMGCベレッタは銃口閉鎖以降のモデルだったので発火は快調だったものの、デトネーターからカートが抜けなくなって、何本かバレルごと交換した記憶があります(メンテが悪かっただけではないと思ってますが)。

エキストラクターも交換したかな~。一番発火した金属モデルだったかもしれません。しかも、発火モデル以外に予備にもう一丁買った初めてのモデルガンでした。

そんなわけで未発火一丁、発火済みリペア一丁が未だに手元にあります。思い入れのあるモデルです。

Re:MG248 CAW コルト M1911A1HW 発火モデル(01/21)

>ミリガバに関しては色目さえよければプラグリップだよね~

実銃にプラグリなら、こういうモノか、と納得できますけども、
トイガンにプラグリは、プラ過ぎませんかね(笑)。
そこで、木でもなければプラでもないG10素材で出来ている
VZグリップなんて、如何でしょう。
VZのブラックチェリー色は、
代理店の見本写真では赤っぽい良い色に見えますけども、
実際は、こちらのミリガバに装着されているHWグリの色と
酷似したこげ茶色ですから、色調的には違和感がございませんよ。

Re[1]:MG248 CAW コルト M1911A1HW 発火モデル(01/21)

烈風@さん
どうもです。

プラにプラ。仰ってることは分かりますね。でもP38もプラですし…、プラのもあっても良いぐらいに聞いてやって下さい(苦笑)。

VZグリップ気になりますね。でもミリガバよりタクティカル系のほうが合いそうな。でもミリにも以外と合いそうかも。こういう悩みも楽しいですね。
道楽カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR