FC2ブログ

ヴィンテージモデルガンコレクション

モデルガン関連のMOOKは大抵ハズレが多いんですけど、今回発売された「ヴィンテージモデルガンコレクション」は久々に楽しめるMOOKです。

モデルガン

一応、執筆者がくろがねゆう氏となっているだけのことはある内容で、62年から80年ぐらいのモデルガン35丁がレビューされています。元記事は月刊GUN誌の同タイトル記事だと思いますが、読み応えありますね。

話にしか聞いたことがないモデルや、友人が持っていたもの。弄り倒して壊しちゃったモデルや、所持していてるけど細部が異なるモノ、手放しちゃったモデル等。それぞれにいろいろな思い出がありますね。

自分的に嬉しかったのは、簡単ながら年表が付いてきたこと。何年に何が出たとか、流石に覚えてないですからね。目安になるモデルがあると
何となくその前後が分かるのでホント助かります。

本を暫く読んでたら、オートの金属モデルガンが欲しくなりました。

今日はここまで!!!!

人気ブログランキングへ← ポチポチポチッとお願いします。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:ヴィンテージモデルガンコレクション(02/02)

買います!(笑)

先日、「弄り倒して壊しちゃったモデルガン」がオクに出ていたのですが、
さすがに、当時一万円未満のモデルを、15万超まで競り合っている自分が
怖くなり、あきらめました(笑)

脳内で楽しめるこの本で、我慢することにしたいと思います!

Re[1]:ヴィンテージモデルガンコレクション(02/02)

kirk1701さん
どうもです。

「弄り倒して壊しちゃったモデルガン」の方が「当時買えなくて悔しい思いをしたモデルガン」より思い入れが強いのは何でですかね(苦笑)

愛着があったと言えばそうですけど、一度味わった喪失感が残ってるのが大きいのかな。

今までの連載がまとめて読めるだけでも楽しいですよ(笑)
道楽カウンター
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR