FC2ブログ

各社グレネード

最近コレクションが増えてきたグレネードランチャーも、モスカートに代表されるグレネードがないと、楽しさ半減。

今回は保有しているグレネードを紹介します
DSC02733.jpg

↑左からモスカート30P、モスカートPROP、アローダイナミック40mmカート(2種)

モスカート30Pは最もベーシックなグレネード。比較的弾込めも楽で、飛距離も一番あります。それでも撃った瞬間バラバラっと言う感じですが、メチャ楽しいです。

モスカートPROPはその名の通り、ガスのみ発射する模擬グレネード。上手くいけば、撃った瞬間ガスの白煙がもうもうとして大迫力。反面環境にはやさしくなさそう。

アローダイナミックス製は、軽量・コンパクト、安価が特徴。このサイズで装弾数40発なので、飛距離はイマイチ。大陸製の割にはいまのとこガスモレもなく良い選択だったと思われます。最近はM320専用といった感じです。

DSC02735.JPG

かつてはモスカートしか選択肢がなかったのが、今は大陸製を含めると火なりの種類が出ています。構造的にはモスカートのパクリなのが残念と言えば残念。その分価格と、デザインで差別化を図ったりしてますが、耐久性ではモスカートに軍配が上がるのが現状。

この趣味の世界でも、国内メーカーがどんどん廃れていく気がするので、国内製品重視で購入しないといけないですかね。

そう言いながら、長モノGBBではすっかり海外製品にはまっています。

今日はここまで!!!!!


人気ブログランキングへ←ポチポチッとお願いします
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:各社グレネード(02/09)

私は発泡スチロールが弾頭の先に付いた単発式のみ所有していますがあれは結構迫力ありますね。P90にグレネードランチャー付けているだけですが、ここはバイオ気分に浸れるグレネードランチャーが欲しくなりますねぇ・・・。

Re[1]:各社グレネード(02/09)

WICAさん
どうもです。

発砲スチロールの弾頭って旧JACのヤツですよね。自分も持ってたはずなんですが、どこにしまったかわからないんで今回オミットしました。

あれは迫力ありますよね。音も大きいしガスの煙もスゴイしね。早速さがしてみますね(笑)

モスカート・・・

いつも 楽しく拝見しております
モスカート・・・いいですねぇ
私は8mmのモデルを数発、所持しておりますが
最近のオークションなどでも、中々8mmが出てきません
もっている方は少なそうですね・・・!
6mmとは違う迫力があります。
私は、リボ・ランが欲しい・・・・

Re:モスカート・・・(02/09)

もうふパパさん
どうもです!

8mmモデルですか、やっぱ迫力が違うんでしょうね。8mmのエアガンは数丁しか持っていませんが、独特の楽しさ(弾が良く見えるんですよね)がありますね。

残念ながら最近はマルシンも6mmに戻りそうなそぶりを見せているので存続が心配です。

リボルバーランチャーは良いですね。自分も最近はオクに出るたび悩んでいます(苦笑)
道楽カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR