FC2ブログ

マルイ スプリングフィールド XD40& ブラックホークホルスター

今日も少し暖かめの気温なので、気持ち的に楽!
とは言え、夕方から嫌いな歯医者に行かねばならないのが難点です。

さて今回は「マルイ スプリングフィールド XD40& ブラックホークホルスター」です。

XD40-5


今回は気分的によっぽど入れあげていたのか、トイガン本体の購入と同時にホルスターも購入しちゃいました。購入したのは最近の定番BlackHawk社のCQBホルスターです。

最近のマルイ製品はサイズも実物通りなのかグロックとは異なり、実重用ホルスターがドンピシャで収まります。若干ガタが出るくらいなので、多少調整は必要かもしれませんが、出し入れ時にキズ付く心配がないから却って良いかも。

XD40-4


このCQBホルスター自体は銃の種類ごとに作られている割には、デザインが同じで、中に該当銃を入れとかないと、何用のホルスターか分かりにくいところが難点と言えば難点。何種類か持っていても、代わり映えしないんですよね。

XD40-6


スライド刻印は実銃ぽい書体が使われていますが、スライド正面のスプリングフィールドのロゴモなく、商標関係を除いたオリジナル刻印と思われます。まあ雰囲気的には良いので気にしないことに。

それ以外は、コッキングインジケーターの再現や、スライドノッチめくれ防止の金属片を入れた加工等の、再現性と実用性が上手く組み合わさっています。

XD40-6


ロアフレームのダストカバー部にあるレイルは少し短い印象を受けましたが、一般的なタクティカルライトの装着は問題なし。サイズ的にもガタやきつさもありません。

その前方にあるシリアルナンバープレートは金属製。動きそうなのスキマがあるので、隠れセフティーかと思いましたが、当然そのようなギミックもなく単に実銃のコピー結果だろうと思われます。

握りやすさは良いんだけど、ちょっと垢抜けしない部分もあるXDシリーズ。バリエでバイオタイアップとか出れば面白いんですが、見込めるのはスライドバリエぐらいでしょうね。

今日はここまで!!!!!


人気ブログランキングへ← ポチポチポチッとお願いします。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR