FC2ブログ

MG251 タナカ S&W M629 PCターゲットハンター

今日久々に競馬をやったら、中山記念、阪急杯ともハズレ。
去年のJCダート以来勝てませんね~。
来週はもうクラッシックトライアルの弥生賞、早く勝てないかな~。

さて今回は「タナカ S&W M629 PCターゲットハンター」モデルガンです。

M629PC


最近のタナカリボルバーの例に漏れず、ガスガン流用のモデルガンです。発売時(2009年だったかな~)に価格にびびって購入控えてたら、あっという間に店頭から無くなってネットで探しまくる羽目になりました。

その後、今日に至るまで再販されていないようです。このあたりから、モデルガンで買う気のあるモデルは無理しても購入するべき状態になったような気がします。

M629PC2


ガスガンでNATOグリーンを買って以来、どうもこのターゲットハンターにはノンフルートシリンダーが似合うと思っているんですが、残念ながらモデルガンは通常シリンダーしかモデルアップされていないのが残念。

アクション的には、ガスガン譲りのS&Wアクションがキチンと再現されていますが、シリンダーストップのキズがシリンダーに付き易いのが難点です。

M629PC4

このモデルの最大の魅力がバレル。両サイドをフラットにしたブルバレルはメッキ加工されているにも関わらずヒケも見られず良い仕上がりです。バレルウェイトも取り外し可能なのが嬉しい仕様。

M629PC3


グリップはガスガン時代からホーグのラバーグリップが標準装備。握りやすいのでそのままにしていますが、同じホーグの木製グリップにしても似合いそうです。

パフォーマンスセンターのNフレームモデルガンは3インチモデルもあったはずですが、そちらは殆ど見かけませんでした。ジュピターフィニッシュあたりで再販してくれないですかね。

今日はここまで!!!!

元データはこちら→楽天ブログ


人気ブログランキングへ←ポチポチッとお願いします
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モデルガン版、いいですねえ!

初めまして!
楽天Blogではお世話になっております!
モデルガン版のM629・・・いいですねえ~。
重量感ある本体を片手で支えながら、カート交換をする雰囲気を
想像して、羨ましい限りです。

私の場合、M36のPerformance Centerから、M629に流れたクチ
ですが、シルバー、ブルー両モデルとも、迫力あって大好きです。

今回、自分の頁を繰ってみましたが、もう6年も前なんですねえ・・・

http://plaza.rakuten.co.jp/kirk1701/diary/200610070001/
http://photozou.jp/photo/show/164706/14977435

Re: モデルガン版、いいですねえ!

kirk1701 さん
どうもです。

写真拝見しました
両方とも木グリに交換されているんですね
自分が想像していたよりも木グリが似合うのでそそられます
特にブルーの方のグリップはどこのですか、良い色合いですね

No title

どうもです!

あのグリップは、数年前の一時期オークションに出ていた、恐らく個人の方が
製作されたものです。

1年程度の間、小ロットづつ、継続して出品されていましたが、最近は見かけ
ません。

GM用,HP用,Nフレ,Kフレ用と何セットか入手しましたが、どれもなかなか
のものでした。

純正などと異なり、かなり握り心地を優先して製作されたようです。

販売情報で無くて申し訳ないんですが(汗)

Re: No title

kirk1701さん
どうもです。

そうなんですか、個人の方が作ったとは思えない見事な出来のグリップですね。
個人の方と言ってもプロの方なんでしょうが、それにしても良いグリップです。

自分もマメに捜さないとダメですね。
道楽カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR