FC2ブログ

香港旅行~旺角 トイガンストリート~

暖かかったり、嵐のような風が吹いたりして
不安定な天気が続いてますね。

春らしいと言えばそれまでですが、例年こんなでしたっけ??

さて今回は「香港旅行~旺角 トイガンストリート~」の報告です。

スクリーンショット.jpg

香港でトイガンショップが集まっている地域は香港MTR(地下鉄)の旺角(モンコック)駅と油麻地(ユマティー)駅の中間ぐらいにあります。旺角自体は電気街や女人街で有名なのでご存じの方も多いと思いますが、ホビー・サブカルチャーの街でもあります(有名なのが信和中心)。

旺角駅から徒歩7分ほどの一角にそれこそ往時のアメ横のモデルガンショップを10倍ぐらいに詰め込んでいると思っていただけると分かりやすいかも知れません。ざっと数えて30件程のトイガン・ミリタリーショップがありました。

DSC01778.JPG
↑ こんな感じで、店がごちゃごちゃ集まっています

ブログ3.jpg
↑ 日本でもお馴染み「Classic Army」の直営ショップや日本からでも通net販できる「TOKYO MODEL COMPANY」

ブログ1.jpg
↑ 以前来た時には無かった店も(単にリニューアルしただけかも)。主に電動ガンを扱っているお店が多いようです。

ブログ2.jpg
↑ 細い通路沿いにもトイガンショップがいっぱい。中野ブロードウェイとかの雰囲気に近いかも知れません。

このあたりは昔は玩具街と言われていたようで、ラジコンやプラモを扱っていた店がトイガンも扱いだしたのが元のようですが、店内の半分はトイガンコーナーになっているショップやトイガン専門ショップが殆どです。

DSC01782.JPG
↑ 日本からnet通販で愛用??しています「DEN Trinity Shop」。今回は直接パーツを買ってきました(VISAカード使用可)。

DSC01774.JPG
↑ こんなオフィスビルの18階にもショップがあります。シュアファイアやエイムポイントなどの輸入品を扱っている「Supreme co.」というお店です。

お店の写真は撮れませんでしたが、今回はエイムポイントM3とサファリランドのホルスターを買ってきましたVISAカード使用可)。アメリカ製でも国内で買うより断然安いのは何故??

スクリーンショット2.jpg
↑ 自分的に香港ではずせないトイガンショップが。これもnet通販で愛用している「UNCompany」。香港MTR湾仔(ワンチャイ)駅から徒歩5分程。お店の画像は取り忘れましたがリニューアルした模様。ここでもパーツを購入(VISAカード使用可)。

香港のトイガンショップは絶好調で今がピークの感じです。平日なのに地元のお客さんも多かったですしね。扱っているトイガンも海外製・日本製が半々ぐらいでパーツも同じような割合です。モデルガンの品揃えも多く、こちらは日本製のみでしたね。

気になったのは旧軍関係のトイガン。KTWの九六式軽機関銃や、マルシンの十四年式、タナカの九九式などが大抵のショップの目立つところに置かれてるのが不思議。最新モデルだからでしょうが、誰が買うんだろ??

大抵のお店で英語が通じるので買い物はある程度不自由なく出来ます。店頭在庫しかない店が殆どなので、複数購入予定の場合はリストを作って見せちゃう方が早いかも。

家族もいるので、トイガン関係で2~3時間程しかさけませんでしたが、ホントは全店舗入りたかったですね。また生きたいな~。

今日はここまで!!!!!

元ブログはこちら→楽天ブログ

←ポチッとお願いします
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR