FC2ブログ

マルシン PPK/S用木製グリップ

今日はメチャ暖かくなりました。
桜も満開だし春ですね~

そんな時にミサイル飛ばそうとする北の話題でニュース番組が盛り上がるのってハッキリ不快です。
危険を煽る番組に限って、軍事や防衛に対して普段は冷淡ですから余計ですね。

さて今回は「マルシン PPK/S用木製グリップ」です。

PPグリップ
今年になって、オクに出ていたのを落札しました。このグリップを最初に買ったのは20年以上前ですから、
なんか懐かしい感じです。

元はPPK/S用として販売されていましたが、同じフレームということでPPギガマキシに装着してみました。
自分的にはクラッシックぽくて良い感じですけど、どうですかね?

PPグリップ2

ギガマキシだけあって、木グリにしても重量が軽くならないのが余計気に入ってます。
木グリ自体もチェッカリングの山が多少つぶれている部分もありますが、今見ても結構良いデキなので
かなりの掘り出し物です。

PPグリップ3
最近は折角モデルガンが発売されてもグリップ等のアクセが少ないのは残念ですね。
新製品はともかく、継続販売されている古いモデルはその傾向が強いのでなおさらです。
古いモデルほど実銃アクセが付かないですからね

今日はここまで!!!!!

元ブログはこちら→楽天ブログ

←ポチッとお願いします
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

渋いグリップですねえ~。
木グリ装着を考えると、ギガマキシ、魅力的ですねえ~。

確かに旧いモデル、私の場合はMGCのリボルバーなどは、本当に
アクセサリ不足で寂しい限りです。
それでも、ときどき、絶版品向け自作アクセがオクなどに出品されて
いるのは有難い限りですが。

CAW南部の撃針偏心の件ですが、ハドソンのN2を比べたら、こちらは
中央にありました。
安全対策なんですかねえ。

失礼しました

既に解答が出ていたようですね、十四年式の件。
実銃も、オフセットということは、ハドソンの方が変だったんですね。。。
失礼しました!

Re: 失礼しました

Kirk1701さん
どうもです。

実銃十四年式はオフセットであることが分かったんですけど
センターだと思い込んでた原因はやっぱりハドソンだったんですね。

自分は初代のイメージが未だに強く,N2・3は保管場所から見つけ出していないんで確認不能なんですけど
ハドソンは何処の段階で修正したのかが、別の疑問として出てきました(笑)

お分かりになればお教え下さい。

道楽カウンター
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR