FC2ブログ

MG264 コクサイ コルト25 ポケットオート シルバー

今日から天候は持ち直すそうで、土日は暖かくなりそうです。
梅雨前に少しでも良い天気が続いて欲しいですね。

さて今回は「コクサイ コルト25 ポケットオート シルバー」モデルガンです。

コルトポケットS

これは以前に紹介したモデルとは別のモデルで、発売から暫くたってから安売りしていたのを購入した
記憶があります。80年代は毎月のように新製品が出ていましたが。90年になるとモデルガンは下火で、
同じモデルも理由をつけて購入しちゃってましたね。

コクサイの全身INTの金属モデルをカタログでしか見たことのない自分にとって、このモデルには
執着心があったことも購入理由でしょう。

コルトポケットS2

このモデルはメッキの劣化もなく、当然発火もしていないので発売当時のままの状態です。
グリップもオリジナルのウエィト入りなので、持ったときの重量も中々のモノです。

惜しくらむは、マガジンがブラックモデルと同じガンブルー仕上げなので、マガジンを抜くと少し興ざめ。
とはいえこの時期のシルバーモデルは、本来ニッケル仕上げのはずなので、シルバーのマガジンじゃなくても
いいんでしょうけどね。

メッキの色はクロームメッキなのでどちらかと言えばステンレス系の色目です。自分的にはスライドの
ヘアラインにも合うので気に入ってます。ちなみにカートもシルバーメッキ。本当に綺麗なモデルガンです。

コルトポケットS3

コクサイの全盛期のモデルだけあって、再現度は化なり高いと思います。発火性能はわかりませんが。
このモデルやM1910の再販の噂がないのは、金型が焼失しちゃってるんですかね。
良いモデルだけに残念です。

今日はここまで!!!!!

引越予定先はこちら→楽天ブログ

←ポチッとお願いします
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【MG264 コクサイ コルト25 ポケットオート シルバー】

今日から天候は持ち直すそうで、土日は暖かくなりそうです。梅雨前に少しでも良い天気が続いて欲しいですね。さて今回は「コクサイ コルト25 ポケットオート シルバー」モデルガンです。これは以前に紹介したモデルとは別のモデルで、発売から暫くたってから安売りして?...

コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR