FC2ブログ

MG267 MGC デトニクス45 オールシルバー ABS

今日はオークス!
最高に自信がありません。
ということで、人気4頭BOXで買うことになりそうです。

さて今回は「MGC デトニクス45 オールシルバー ABS」モデルガンです。

デトニクス3-1


デトニクス発売時期のバリエのひとつで、他にはオールメタルブルー、スライドメタルブルーモデルがありました。
コクサイのメッキモデルの影響で、MGCもメッキブルーをラインナップに加えていました。

シルバーメッキはともかくブルーメッキは各社耐久性に乏しく、MGCのものもブルーは退色が激しかったようですが、
力はブルーモデルに入っていたようでシルバーモデルはオールシルバーと言いながら金属パーツは黒染めでした。

デトニクス3-2


所有モデルは後楽園のセールでバーゲン価格で購入したもの。
トリガー、ハンマー、スライドストップ、グリッププレートはメッキパーツに。バレルはシルバー塗装のモノに交換しています。
セフティは旧型アンビタイプなので、右側はブラブラです。

グリップはMGC純正木グリにアンビ用加工をしてあるので、なんかアンビ以外のセフティに交換しづらいのでそのままです。
ちなみにマガジンはステンレスマガジンに交換してます。

デトニクス3-3


発売から暫くしてオールステンレス??って名称でリアサイトやメインSPハウジングまでシルバーメッキしたバリエが
発売されたので、そちらをベースにした方が手間がかからなかったはずです。

この当時のモデルはメッキの仕上げも良いので、現在も良いコンデションを保っています。
木グリはチェッカリングが甘いので、交換したいのですがMGC純正以外はサイズが合わないので当面このままかな~

今日はここまで!!!!!

姉妹ブログ(今は同じ内容ですが)はこちら→玩具道楽・・・三昧

←ポチッとお願いします
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ばらだぎさん こんにちは
デトニクスは大好きで唯一布団の中に入れて添い寝したモデルガンです!
80年代初頭の木グリは他の物を含めチェッカーリングが甘いものばかりです。90年代の物やマルベリー製は結構良い感じですよ。

Re: No title

KUROさん
どうもです。

デトニクス好きな方が多くて嬉しくなりますね。
大口径で中型モデルのサイズで、ここまでいかついイメージの銃は他にないですよね。

グリップに関してはMGC後期のモノやマルベリー製のものを地道に捜すことにします。
道楽カウンター
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR