FC2ブログ

MG270 MGC デトニクス マットシルバー

晴れていたと思ったら、いきなり大粒の雨と雷で嵐のようになりました。
最近、傘は必需品ですね。

さて今回は「MGC デトニクス マットシルバー」モデルガンです。
以前紹介したデトニクスとは異なるモデルです。

デトニクス1-1

最近オクで購入しましたが、パックマイヤータイプのラバーグリップとハートフォードのベルトクリップ付きの
スモールカート時代のモデルです。箱やスモールカートから考えるとMGC全盛期の90年前後のものと思われます。

デトニクス1-2

バレルとマガジン、メインSPハウジングもメッキ処理がされていて、全体のメッキもマットステンレス調で仕上げは
かなり良いレベルです。いかにも良い時代のモデルガンって言う感じです。

内部を見ると、未発火のようでメッキにも曇りやヨゴレは見られません。ハンマーやトリガーサイドの加工跡が若干
粗い感じがしますが,全く許容範囲です。最近手に入らないメッキベルトクリップも良いですね。

デトニクス1-3

パックマイヤー風グリップは前オーナーの話ではMGC純正とのことでしたが、自分は存在自体知りませんでした。
この時期はモデルガンよりエアガンに目が向きだしていた頃だからですかね。

デトニクス2-4


デトニクスといえばMGCの赤箱、このイメージが付きすぎています。最近の簡略化された箱を見慣れると、当時の余裕のようなものを感じます。開けるときのワクワク感が違いましたね!

今日はここまで!!!!!

姉妹ブログ(今は同じ内容ですが)はこちら→玩具道楽・・・三昧

←ポチッとお願いします

スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【MG270 MGC デトニクス マットシルバー】

晴れていたと思ったら、いきなり大粒の雨と雷で嵐のようになりました。最近、傘は必需品ですね。さて今回は「MGC デトニクス マットシルバー」モデルガンです。以前紹介したデトニクスとは異なるモデルです。最近オクで購入しましたが、パックマイヤータイプのラバーグ...

コメント

非公開コメント

No title

私も最近はかなりマメにオクはウォッチしているのですが、
このモデルは知りませんでした。
クリップつきなら、入札したんですが(笑)
いま、リビングにこの赤箱が3つ程、積んであります。
プラになってからのMGCは、ニューモデルが出ると、パッケージが
嬉しかったですね~。
GM2のパッケージは、今でも綺麗だと思います。
印象的なのは、32AUTOの奴とか、44なんて、著作権、大丈夫だった
のでしょうか?

Re: No title

Kirk1701さん
どうもです。

これ、クリップ付きだったんですね。
確か希望落札価格1発で落札したように記憶してますから、普通に入札してたらバッティングしてたかもです(笑)。
プラ全盛期のmgcはハンドガンのパッケージが良かったですよね。やっぱ32AUTOが一番かな~
当時は著作権は気にしてなかったはずですね。良い時代だな~
道楽カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR