FC2ブログ

MG276 マルシン ベレッタ M84 メタルフィニッシュ ダメージver

AKB総選挙、見ちゃいましたね、
金星が見られなかった腹いせではありませんが。

20才ぐらいの娘たちのコメントがしっかりしてるのにはちょっと驚き。
特に3人ぐらいは自分のポジションを理解した上で、わかりやすくしゃべっていたので感心することしきりでした。
現在のアイドル恐るべし!!

さて今回は「マルシン ベレッタ M84 メタルフィニッシュ ダメージver」モデルガンです。

M84ダメージ

メタルフィニッシュダメージシリーズの最後はマルシンのM84。当時は商標がうるさくなかったので、当然ベレッタマーク入り。他の2丁と異なるのは、このモデルは買ったときからあまり思い入れがなかったことです。

理由は簡単で、M84はリアル路線の塊だったので、当時としては珍しくリアサイトが別パーツでした。このメタルモデルではスライドはメタルだのにリアサイトはABS地のままでなんとも興ざめだったんです。

M84ダメージ2

メッキのダメージ理由は他と同じで、表面の油分が無くなたまま保管していたことで、特に雑に扱っていたわけではないんですが、改めて見るとグリップとかにもキズが多いんです。

M84ダメージ3


動作については手動ですが、オイル切れを差し引いてもなんのトラブルもないスムーズな作動です。これは基本設計の良さと、当時の組み立てクオリティの高さでしょうね。パートの賃金も良かった時代だったんでしょうね。

あれだけ流行ったメタルフィニッシュモデルも、ダメージ3丁+健在2丁の計5丁しか保有していないのもちょっと不思議な気もしますが、流行った期間も短かかったんですね。シルバーモデルも当然併売してたし。

そういう意味では完全復元がのぞましいんだろうな~ 難しそ!
今日はここまで!!!!!

姉妹ブログ(今は同じ内容ですが)はこちら→玩具道楽・・・三昧

←ポチッとお願いします
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【MG276 マルシン ベレッタ M84 メタルフィニッシュ ダメージver】

AKB総選挙、見ちゃいましたね、金星が見られなかった腹いせではありませんが。20才ぐらいの娘たちのコメントがしっかりしてるのにはちょっと驚き。特に3人ぐらいは自分のポジションを理解した上で、わかりやすくしゃべっていたので感心することしきりでした。現在の...

コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR