FC2ブログ

MG285 ハドソン ハイスタンダード デリンジャー Dー100 シルバー白グリップ

今日は定期検診!
と言っても高脂血症の検査だから大したことはないんですが
体重と体脂肪の増加を指摘されちゃいました。
急激に体重が増えたのが昨年3月に禁煙をしてからなので、何が健康のためなんだか分からなくなりましたw

さて今回は「ハドソン ハイスタンダード デリンジャー Dー100 シルバー白グリップ」モデルガンです。

D100WG

以前紹介したハドソン廃業直前のBグレード商品とは異なる、立派??な発火機構がそのままだった頃のモデルです。今回白グリップとしているのは、白グリップの今回紹介モデルと、黒グリップのモデルの2丁を保有しているからです。

購入したのは今年の初め。秋葉の中古フィギュアショップのミリタリーコーナーに白黒グリップのD-100が2丁並んで発売時価格程度で売られていました。見せてもらうと、どちらも未発火の様子で、状態も悪くなかったので急遽購入となりました。

D100WG2

グリップの白黒はバリエではないはずなので、生産ロットの違いだと思っています。先に紹介した初期ABSモデルのグリップが白で、最終Bグレードモデルのグリップが黒であることを考えると。白の生産ロットの方が若い可能性が高いでしょう。

D100WG3

Bグレードモデルと異なり、発火機構(ハンマーやラチェットなど)はしっかり再現されています…あたりまえか。メッキはステンレス系シルバーですが、若干黄色みのある色です。Bグレード辺りと比較しないと気がつきません程度です。

今更このモデルを発火することはないと思いますが、デリンジャー系は音が大きいんですよね。発火出来る環境が整えば、ABSモデルあたりは充分に発火モデル候補になるんですけどね。

今日はここまで!!!!!!

伊藤エミさん、小野ヤスシさん、地井武雄さん、自分より20上の世代の訃報が続くと、今更ですが子供時代の終わりを実感します。ご冥福をお祈りします。

姉妹ブログ(今は同じ内容ですが)はこちら→玩具道楽・・・三昧


フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記

←ポチッとお願いします
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR