FC2ブログ

MG289 ハドソン VZ61 スコーピオン 後期型

イチロー選手の移籍、驚きましたね!
そろそろ終わりを見据えての動きだと思うので、
是非、もう一花咲かせて欲しいです。

さて今回は「ハドソン VZ61 スコーピオン 後期型」モデルガンです。

スコーピオン後期2

このモデルはハドソン廃業後ですから、2010年頃の購入です。netショップからの購入ですが、理由は50%OFFに惹かれたのと写真に違和感を憶えたからです・

商品が届いて違和感の正体が分かりました。箱に入った状態ではマガジンがぶつかって箱が広がり気味になっています。元々ハドソンのスコーピオンはマガジン装着時にグリップと同じぐらいしかマガジンが突き出なかったのが、このモデルは明らかに長い。

スコーピオン後期

マガジンがきちんと入っていないのかとも思って見てみると明らかにマガジンが長くなっていました。ルックス的にはより20連mgっぽくなりました。いつ頃改良されたんでしょうか??mgフォロアー以外は新規製作って事ですよね。

スコーピオン後期3

マガジン以外にもスコーピオン本体の仕上げがガンブルー仕上げからサンドブラスト丁の仕上げに変わっていました。これはコストダウンっぽい仕様変更かと思いますが、元々のガンブルー仕上げが余りキレイではなかったので、マットっぽくて却ってよく感じます。

スコーピオン後期4

説明書を見ると10数年改良をしていないので完璧な発火は難しいとか、高度な技術を持ってもフルオートは困難などの注意が書かれているので、末期の製品であることは間違いなさそうです。

グリップなんかの仕上げも安っぽいし、全体的にコストダウンの気配がします。パーツの在庫をローコストで組み立てて販売したってところなんでしょうが、自分的には掘り出し物でした。

スコーピオン後期5

結果としては、購入しといて良かったモデルということになりましたw。衝動的なポチッっも役に立つことがあるようです。

今日はここまで!!!!!

姉妹ブログ(今は同じ内容ですが)はこちら→玩具道楽・・・三昧


フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記

←ポチッとお願いします
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR