FC2ブログ

iPhone5が来ました!

9月は引越でバタバタでしたが、
無事終わりやっとブログも再開できる見通しが立ちました。

ToyGunの引越整理で食傷気味なので、今回は「iPhone5」です。

iphone5

引越作業が始まった14日(金)の夜中に、ふと思いついてソフトバンクオンラインで予約!その時は、どうせ時間がかかるだろうから保険みたいな気持ちでした。

ところが先週末に商品確保のメールが届き、申し込んだら3日後には届きました。驚くほどの早さです。

iphone5−2

機種変更手続きやアクティベーションを自分でやるのは面倒そうでしたが、やってみると拍子抜けできるほど簡単!特にアクティベーションは説明通りにやってもskipした感じ。まあ使えてるから良いんですけどね。

前々タイプの4と比べるとディスプレイサイズは事前情報通り縦に1.5cm程の拡大されています。それでいて全長は1cm程度の拡大に押さえてあるので上手く処理したなって感じです。

何よりも幅そのままで薄く軽くなったことは、握りやすく持ちやすいのでマルですね。また、デザインバランスはギリギリ許せる程度と思ってましたが、一日使ってたら見慣れちゃいましたので、気にならないというのがホントだと思います。

iphone5−3

iTuneを使って、前モデルのバックアップを引き継げるようになっていますが、メール設定や音楽・ビデオデーターは手作業となりました?? それでいて別途設定のハズのショートメールの設定ができていたり、よく分からない点が多いです。

性能的には使い込んでいないので表面的なモノですが4と比べると、画質・カメラ・スピードが驚くほど良くなっています。気のせいか電波の受信状態も良くなっているような気がしますw

期待のLTEは使えていませんが、何処に行けばエリアがあるのかな〜なんか狭そうですが期待しちゃいます

今日はここまで!!!!!!

姉妹ブログ(今は同じ内容ですが)はこちら→玩具道楽・・・三昧

←ポチッとお願いします
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR