FC2ブログ

京都旅行 B級旨いモノ

GWが終わり、少しは仕事をするモードになるかと思いきや、全くそうはなりません。
生まれつきのグータラだと自覚!

で今回は、京都旅行で食した美味モノです。

偉そうに行っても、食事は京都駅中心ですませたので、いわゆる京都らしいモノはありません、あしからず。

↑ 京都 宝屋 トロ肉チャーシュー麺(880円)

JR京都駅10階にある拉麺小路にある京都発のラーメン屋さん。

豚骨系のスープと、細麺がよくマッチしてます。味も豚骨系なのにわりとさっぱり。トロ肉も超美味で大満足!東京にはお店がないみたいなのでまた、京都で食べないと。

佐世保バーガー
↑ LOG KIT 右/佐世保バーガー(レギュラー)左/佐世保バーガー(Sサイズ)

これも拉麺小路にあったお店。話題の佐世保バーガーなので食べてみることに。まずはつぶして口に入るようにするらしいんですが、バンズの焦げ具合が香ばしくてメチャ美味しい。やみつきになります。

朝食
↑ グランヴィアホテル一階 カフェレストラン ル・タンの朝食ビュッフェ(2400円)

朝が早かったので、朝食は二回ともここでした。クロワッサンとスクランブルエッグが特に美味。

一幸舎
↑ 博多 一幸舎 ネギチャーシュー麺(950円)

本格的な博多の豚骨ラーメン。でもスープは濃厚な割にくどくなく、細麺との相性もバッチリです。もう一つのお勧めはチャーハン。これも絶品です。

鯖寿司
↑ いづう 鯖寿司(2400円)

せっかく京都に来たので、高いけど駅弁代わりに食べてみようと思って購入。高いだけあって鯖も肉厚、ごはんも美味しかったです。周りの昆布を食べないなんて、注意書きを見るまで知りませんでした。

観光中心にしたので、食事まで気が回らなかった感じ。でも京都駅周辺って、近くに美味しいところ見つからないんです。次回はもう少しさがしてみよう。

lanking←ぽちっとお願いします
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:京都旅行 B級旨いモノ

年に10回以上は京都に行きますよ~(^▽^)
有名人御用達の博多豚骨ラーメンみよし。も美味しいですよ~ヾ(^▽^)ノ
京都もフィギュア博物館などあったんですが~今は、つぶれていまして~京極の錦市場の入り口付近にスーパーポジションというフィギュアショップが一軒あります。

Re[1]:京都旅行 B級旨いモノ(05/07)

アスリートさん
ご訪問ありがとうございます。
みよしって長浜ラーメンみよしのことですかね?聞いたことあります。次回チャレンジしてみます。情報ありがとうございました。
道楽カウンター
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR