FC2ブログ

MG308 MGC コルトウッズマン スポーツ ABS

昨日から雨。
台風の影響と言われても10月中旬で?という感じ。

さて今回は「MGC コルトウッズマン スポーツ ABS」モデルガンです。

MGC ウッズマン

何故かウッズマンスポーツのABSモデルは2丁所持。以前一丁紹介したのでこれは残りの一丁。本当はもう一挺持っているのだが、そちらは散々発火した後、お決まりの短銃身化→ジャンク→2コ1合体でレストア中。

所持モデルは未発火。後楽園のガンショーで特売されていたのを購入した記憶があります。その頃はレストア中モデルも健在だったので予備として買ったのかな。キャップ火薬×オープンカートの発火は手軽で2マガジン程度は楽勝で撃てましたからね。

MGC ウッズマン2

メカ的にはかなりアレンジされたモノでしたが、ファイアリングプレートの交換以外、壊れた部分がなかったように記憶してます。通常分解までは簡単でしたから、当時はアレンジもあまり気になりませんでした。

ウッズマンのモデルアップには店頭アンケートを元にしていたような記憶がありますが、やっぱりワイルド7の影響が大きかったんでしょうね。確かに発売当初ターゲットタイプのフロントサイトと4インチバレルに違和感を感じたモノでした。

MGCウッズマン3

結局ウッズマンは飛葉モデル含めてかなり所持することになりましたが、不思議なことにHW化してからのウッズマンスポーツがなかったりします。それでCAWの再販ウッズマンも期待してるんですがターゲットからなのが残念。

スポーツの金型がかなり痛んでると言うことなので実際にスポーツが発売されるか心配です。リアルな飛葉モデルも欲しいですし、さてどうなるか。

今日はここまで!!!!!!

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記

←ポチッとお願いします

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR