FC2ブログ

MG309 MGC ガバメントコンバットカスタム センターファイヤー初期型

やっと巨人が勝利。これで通算2勝3敗、あと2勝で日本シリーズ。
ぶっちぎりでセリーグ優勝しても、CSシリーズで負けると日本シリーズに出られないっていうのは、何年たってもしっくりこない。

巨人贔屓で言う訳じゃないですが、優勝チームがシリーズに出るのが素直だと思いません?

さて今回は「MGC ガバメントコンバットカスタム センターファイヤー初期型」モデルガンです。

GM2カスタム

このモデルは今年になって中古で入手したモデルで、GM2初期のCF時代のコンバットカスタムです。中を見ると未発火だと思われますが、箱無しだったんでメッキとかに曇りが出てるのが残念です。それ以外は中々のコンディションだと思っています。

初期型としているのは、以前紹介したモデルとスライド刻印が異なっている点、金属パーツがブラック仕上げであることから異なる生産ロットであり、シリアルナンバーが若いことから、初期型と推測しました(詳しい情報をお持ちの方はお知らせ下さい)

GM2カスタム2

このモデル自体はGM2カスタムの中でも最初期のもので、専用の箱などもなく通常のGM2のボックスにカスタムシールが貼られて売られていました。WAのカスタムモデルよりも早かったかもしれません。

カスタム箇所はフロント・リアのサイト。特にリアサイトはこの時期スタンダードだったS&WのKサイト(ABS製の無可動)になっています。セフティはスチール製アンビ、スライドストップもエクステンドタイプ。グリップはパックマイヤータイプになっています。

GM2カスタム3

当時メチャクチャ憧れたモデルでしたが価格的に手が出せませんでした。30年以上経って手に入れて感慨深いモノがあります。GM5になってから山のようにカスタムガバ系が発売されて、幾つも手に入れましたが、やっぱりGM2・4時代のカスタムには惹かれます。

今日はここまで!!!!!!

姉妹ブログ(今は同じ内容ですが)はこちら→玩具道楽・・・三昧

←ポチッとお願いします
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ばらだぎさん こんにちは
派手なWA品と比べ初期のベーシックなカスタムには味がありますね。スライドの刻印も良い感じですが、熱を加えて曲げた様な手作業と思われる角トリガーには時代を感じます。若い頃はGM5びいきでしたが、この年になると再びGM2の魅力に引き込まれてしまいます。

Re: No title

KUROさん どうもです。

再びGM2というのはよく分かりますw
自分の場合はGM5カスタムは買えるようになってからのカスタムで、GM2カスタムは買えなかったカスタムということになります。その分憧れが強いんでしょうね。
道楽カウンター
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR