FC2ブログ

S.F.L. KSC用TMP/SPP用ストック

明日から連休w どこに行っても混むのはわかってるけど嬉しいよね

さて今回は「S.F.L KSC用TMP/SPP用ストック」です。

TMPストック

今やMP9にリニューアルされ、絶版品となった、KSC/スタイヤーTMPは、元々ストックレスで撃てる低反動が売りでしたが、結果としてストックが必要だったんでしょうね。実銃でもオプションストックが制作されています。トイガンでもそれに合わせて、S.F.L社なるメーカーがモデルアップしたのが今回紹介するTMP/SPP用ストックです。

S.F.L社については最近聞かないので、詳しいことが分かりませんがガレージキット制作規模のメーカーだったと思われます。本体はプラキャスト製と金属(恐らくホワイトメタル)で、強度的には不安があります。最も説明書にサバゲ等には使えませんと明記してあるぐらいなので、ドレスアップパーツとして考えるのが良いと思います。

TMPストック2

取付自体はワンタッチでグリップ下部と、フレーム後部のロックとでガタ付きなく固定できます。作りはガレキっぽいぶぶんはありますが、シルエット的には許せる範囲です。

実銃用ストックが一時期入ってきて、流石にデキ自体は比べものにならないものの価格がネックで躊躇していたら、TMP自体が世代交代しちゃったので未だにS.F.L 製ストックに頼っている状態です。そろそろ実銃用ストックも在庫が無くなってるはずなので、見かけたら最後の決断ですね。

TMPストック3

パッケージも残してあって、割とセンスのあるもの。当時はチープに見えたんですが、今見ると最近のトイガンパッケージに比べても遜色はありません。時代の流れを感じますね。

今日はここまで!!!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記

←ポチッとお願いします


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR