FC2ブログ

MG376 タニオ・コバ キンバー マーサック

さて今回は「タニオ・コバ キンバー マーサック」モデルガンです。

タニコバ キンバー

アメリカ海兵隊特殊部隊が使用するキンバーカスタムのマーサック(MARSOC)はWAのガスガンでお馴染みのモデルですが、タニコバモデルはかなり雰囲気が違います。大きな要因は、ドーソンプレジョンタイプのレイルが装着されてないことと、ディンプルタイプのMARSOCグリップがない2点。

レイルマウントぐらいは金型の問題で難しいのは分かりますが、潔すぎるくらい切り捨てました。グリップにしても同様でお馴染みのダイヤチェッカーを模したプラグリになっています。

タニコバ キンバー2

仕上げもお馴染みのナチュラル仕上げなので、セフティの形が少し違うタクティカルベーシックって感じになっています。最近のガバカスタム自体が各社同じようなものなのに、トイガンもここまで同じ路線が続くと、飽きてきますね。そろそろノーマルガバの作り時では無いかと思いますが、フレーム・スライドともに新規金型を作るのはコスト的に難しいんでしょうね。

タニコバ キンバー5

今回は初のキンバー刻印なので購入しましたが、キンバー刻印自体かなり大きめでくっきりしているのでブラック仕上げの方が良かったように思います。雰囲気も変わりますしね。

タニコバ キンバー3

このモデルも恐らく発火しないでしょうが、発火できる部屋の態勢も出来てきましたので,近いうちにタクティカルベーシックの発火に着手できそうです。発火してナンボのGM7と言われてますからね。

発火性能と言えば、タニコバカート仕様のM59コンバージョンキットが発売されましたが、同じような他社向けキットがもっと増えないですかね。個人的には過去に出ていたMGCのM92用や、タナカの9mm用とかがあると嬉しいんですが。既存メーカー用コンバージョンキットは色々と難しいのかな?

今日はここまで!!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記

←ポチッとお願いします


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR