FC2ブログ

MG377 B.W.C. キンバー SISコマーシャルモデル

さて今回は「B.W.C. キンバー SISコマーシャルモデル」モデルガンです。

BWC SIS

B.W.C.と言えば最近ではタニコバGM7ベースのカスタムモデルガンでお馴染みですが、今回のSISコマーシャルはその最初期カスタムになります。確か限定50挺で長物並みの価格だったと思いますが、発売時には手が出せず最近程度の良いのを中古で見かけて購入しました。価格も半分以下だったので超ラッキーでした。

BWC SIS2

カスタム箇所はロストワックスアンブセフティ、キンバータイプのスライドストップ、アルミトリガー、実銃用木製キンバーグリップ、セミグロスブラック塗装、特徴的なSISセレーション他の外装加工といったところが主になりますが基のGM7の販売価格を考えると、お買い得感がありますね(理屈の上ではそうなんですが、支払えるかというとまた別の論理ですね)。

このモデルを最初に知ったのは08年のコンバットマガジン3月号?の特集だったと思いますが、LAPDのエリート刑事チームの正式採用銃で、直ぐにWAからモデルアップされました。自分的には出自よりもSISセレーションの格好良さが全てですね。無駄をそぎ落とすはずの実銃カスタムで、コマーシャル向けデザインを上手く取り入れてるところが気に入ってます。

BWC SIS3

気になるのがリアサイト。先にWAの敗ニータイプを見慣れてしまったせいか、何かごつすぎてしっくりきません。古いコンバットマガジンは今だダンボールの中なので確認できませんが実銃はどうだったんだろう?

そこ以外は仕上がりも良く、ダメージも殆ど無い中古個体だったのでかなり満足度は高いです。昔のコンバットカスタムを手に入れたときに近いかな。

今日はここまで!!!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記

←ポチッとお願いします


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR