FC2ブログ

モデルガン カートリッジ シェイク式汚れ落とし

前回モデルガンカート用のクリーナーを紹介しましたが、最終的には思ったほど汚れが落とせなかったので、以前から試してみたかった方法を実践しました。

具体的には実銃の薬莢をタンブラーでクリーニングする方法を参考にしたもので、メディア代わりにコルクチップとポリッシングパウダー、混ざりやすいように2mmの鉄球も追加。これをタンブラー代わりの蓋付きのポリボトルに入れて準備完了。後はボトルにモデルガンカートリッジクリーナーを使用後のカートを入れてシェイクするだけという原始的なものです。。

Cクリーナー5

シェイク自体はテレビを見ながらとかの乍ら作業なので、特に面倒ではありませんでした。適当なところ(感覚的にはのべ30分ほど?)でボトルを開けて中身を取り出します。

カートクリーニング

この中身を、ビニール袋に入れて、カートを取り出すのが思っていたよりも面倒。PFCかーとだったのでカート、リム、プラグの3点を見つけるのに手間取りました。また、今回使ったコルクチップがカート内部に挟まって撮るのが面倒というおまけも付きました。

Cクリーナー7

今回の方法でクリーニングした結果はモデルガンカートクリーナー後よりも、かなり綺麗にはなったものの細かい部分までコルクチップがは入らなかったせいで、スキマの汚れが残ってしまいました。もう少し細かい木くずを使うとか、粗落としと仕上げの工程をわけるとかの工夫が必要のようです。

可能性はありそうなので、もう少し工夫して再チャレンジですね。

今日はここまで!!!!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記

←ポチッとお願いします


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR