FC2ブログ

ビームライフル&ザクマシンガン型ウォーターガン

また某Amazonで捜し物をしていたらで捜し物をしていたら、余計なものを見つけてポチしちゃいました。それがこの「池田工業社製 機動戦士ガンダム ビームライフル型 ウォーターガン」です。久々の玩具ネタですね。

ガンダムWG

全長30cmほどの水鉄砲で、ポンプ式みたいに飛距離が出るタイプではないオーソドックスな形式の水鉄砲ですが、ディテールがビームライフルそのものなんですね。しかも機能に関係ないサイトスコープとフォアグリップも可動します。

ガンダムWG3

さすがにトリガー周りはデフォルメされてますが、それ以外はシンプルな作りながら非常に良くできています(昔マルシンから発売されていたビームライフルなんかよりも再現性は高いですね)。

ガンダムWG2

もう一つが同じシリーズの「池田工業社製 機動戦士ガンダム ザク・マシンガン型ウォーターガン」です。サイズ的にはストック部分を入れて30cm程度なので、ビームライフルよりも若干スケールが小さい感じです。こちらもスコープとフォアグリップが可動します。特徴的なドラムマガジンが、水タンクの蓋になっているのには扇子を感じますね。

ガンダムWG4

水鉄砲という低価格(と言ってもキャラクターものなのでその中では高価な方ですが)な玩具で、構成パーツも少なく無塗装成形色のまんまなんですが、ディテールが良いとだけで存在感があるのが凄いです。 実際に買うのはオジサン達で、半数は子供のためでは無いと思います。

個人的にはゲルググのビームライフルが欲しかったりしますが、商品的には今回の2種が妥当でしょうね。

今日はここまで!!!!!!
新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記

←ポチッとお願いします



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR