FC2ブログ

MG412 MGC S&W M&P FBI スペシャル3インチ

さて今回は「 MGC S&W M&P FBI スペシャル3インチ」モデルガンです。

MGC FBISP2

MGC末期のタイトー時代のカスタムモデルで、同社M586ベースのカスタムなのでM13とは名乗っていません。MGCんはKフレームモデルが無かったので、無理矢理作ったFBIスペシャル風カスタムと言ったところです。

MGC FBISP3

カスタム箇所は、3インチブルバレルにバレルを変更し、フレームトップをフィクストサイトに加工。グリップフレームををラウンドバットにして、グリップもアンクルマイクス風になっている等、かなりの加工がなされています。

MGC FBISP8

Lフレームがベースとなっているので、全体的に太めなのは仕様が無いにしても、このFBIカスタムに関しては,手間の割にチープな仕上がりになっています。

少量多品種生産ということとで、グリップ等のキャストパーツも多く、折角作ったラウンドバットフレームも実銃とはサイズが違うので、付属グリップ以外に換装できないようになっています。細かい部分は次回で紹介します。

MGC FBISP

パッケージは赤箱にインクジェットのシールが貼られたモノで、赤箱はリボルバー専用だったと記憶しています。他にもS&W 581や、パイソンベースのオフィシャルポリスやローマンフレームにS&Wのバレルを付けたサイドワインダーなるパチモノっぽいカスタムもこの赤箱でした。

MGC末期の最後のあがきとも言えるリボルバーカスタム群。GMカスタムがそれなりだったのに比べて、残念なデキでしたね。

今日はここまで!!!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記

←ポチッとお願いします


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR