FC2ブログ

AG269 東京マルイ USPコンパクト

今回は久々のエアガン「東京マルイ USPコンパクト」ガスブローバックガンです。

マルイUSPC2

USPコンパクトのGBBはタナカ製、KSC製に続いて三作目。2015年度の新作と言うには機種選定が古すぎるような気がします。当初はスルーするつもりでいましたが、イベントで試射したときのブローバック作動の良さと、価格に惹かれて購入しました。元々好きな機種なんですよね。

マルイUSPC3

外見上はグリップの「USP」刻印に馴染めない以外は気になる点も無し。最後発モデルなので、さすがによくリサーチしていると思います。コンパクトマガジンバンパーに加え、20mmレイルアダプターが付属するなど、他社よりお得感があります。

マルイUSPC4

内部は、コントロールレバー周り(ディテントプレートメカ)の省略や、リコイルスプリングのアレンジ等、コストダウンでアレンジされて物足りない部分もありますが、HK45と同様のスライドノッチ対策がされていたりもするので、一概には否定できません。気軽に撃てるようよく考えられている設計なのは確かです。

マルイUSPC

競合のKSC製USPコンパクトの供給が不定期なので、今更感のあるマルイUSPコンパクトの価値が高まったのは確かでしょうけど、国内トップメーカーの新作というには手堅すぎますね。個人的にはP30やP2000をモデルアップして貰いたかったですけど、知名度的にはイマイチですし。

実銃でモデルアップして欲しい機種があるかと言われれば、現行機種ではあまり見当たらないですね。実銃が没個性になると、トイガンメーカーの新製品開発も難しくなりますね。

今日はここまで!!!!!!

東京マルイ USPコンパクトの詳しいレビュー記事はこちら

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記

←ポチッとお願いします


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR