FC2ブログ

レザアーアートKEIN スタッグホーンフェイクグリップ

さて今回は「レザアーアートKEIN スタッグホーンフェイクグリップ」です。

CAWピーメグリップ

以前中古ショップで見つけたCAW製S.A.A.用のグリップですが、スタッグホーン(牡鹿の角)を模したキャスト製です。レザーホルスターで有名なレザーアートKEIN製で、調べたら各社ピーメ用の他にGM用やデリンジャー用があるようです。

CAWピーメグリップ2

グリップ裏面には「レザーアートKEIN」のプリントと、手書きのCAWの文字が入っています。機能とは無いも関係ない部分ですが、こういう雰囲気って好きですね。専用で作られているだけあって、サイズはピッタリ。ガタも全くありません。

CAWピーメ4

残念なのは厚みがオリジナルグリップよりもあるので、そのままだとグリップスクリューがとどかなかったこと。左右のグリップスクリューの穴をリューターで彫って無事取り付けできました。ハンドメイドぽい部分もあるので、この個体だけの事かもしれません。

CAWピーメ5

スタッグホーン風のグリップは今回初ですが、昔友人が持っていたWAのピーメがこのタイプのグリップでしたね。当時のモノとは異なり、仕上げが凝っているのでフェイクっぽく見えず中々良い感じです。CAWのピーメはハンマースプリングが強すぎるのでオプションのカスタムハンマーSPの入手を考えています。

SPとかの調整が簡単にできると、グリップの交換と同じように手を出しちゃいますね。だからこの手のモデルガンは嵌まるんだろうな。

今日はここまで!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記

←ポチッとお願いします


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR